昨日はエンジンテストも兼て逆回り習熟
エンジン1−もうすぐT20が来るのでT19の嫁入り準備、嫁エンジンを作った
始動OK、アイドルOK、ニードル調整でスロットル開けたらエンスト、2度と掛からない、死んだかな?
エンジン2−回りが気に入らなかった240、どうも圧縮が足りてない感じ、ピストンギャップを測ったら0.5以上ある、でもガスケットは0.15でこれ以上薄いのは無い、ので禁断のゼロガスケットで組んだ
下がやや薄いけど上は半端なく回る
こりゃ、すぐ壊れるかも〜
逆回りDay2、立ち上がりラインにラバーを載せる為2日間で150ラップ以上も走った、僕にしては珍しい
しかし、しかしストレートは長い!!回転が頭打ちで長い!壊れそうな音がしてる
エンジンが気になって途中でスロットルを戻すことが多々ある
来年は予定以上にエンジンが必要になるかも?
皆さんもニードルの絞りすぎには気を付けましょう〜
コークスクリューはマジでラグナセカの感じで美しい!
左バンク出口とRS5バンク出てからのスプーンが曲りの待ち時間が長い
キャスターを思いっきり倒してみました
中ストレートは2つ目は一旦抜いて、握った方が前に出る気がしてます
握りっぱなしでも行けますが外に出やすいし駆動が100%かかってないかも?
タイヤを各種やってみました
リヤーにK0を履く場合はフロントにK1が最適です
ただ、ボク的には曲りが足りない
リヤーにK0で前にスリックのSSだとやや前寄りになって僕にはドライブが難しい
リヤーにSS0がこの冬は定番かも
その場合、フロントはスリックSSが安定感が高い
(でも、もっと曲って欲しい)
最後に4輪にSS0でやってみたら良く曲がって目標タイムが出ました
ただ、フロントタイヤは一気に摩耗します
***個人の感想です、運転スタイルの寄って評価は異なります
まだ路面が熟成完成していないので減ったタイヤ、山有りタイヤの差が大きく出る感じでした
ところで、予測ラップタイムを訂正します
更にラバーが乗ると最終的には今迄と同じタイムが出るでしょう
宇宙人は19秒が頻繁に出るようになるでしょう
(個人の勝手な予測です)
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