mixiユーザー(id:23857698)

2019年12月02日09:53

64 view

ホクセイも奥が深い!

ホクセイのスタンプが一杯になるほど通っていますが奥が深い

土曜日は走り出しから今迄感じたことが無い違和感
気温が低いから路面温度が低いのは分かるがなんか変?
だって、もっと寒い時にもケイチューンではそれなりに走っているんだから

1コーナーが全くグリップしない
左バンク後半で前が引っかかる
最終コーナーは真ん中で引っかかる
全く走れない、いつものセットなのに、リヤーはSSなのに.....

舵残りと思い舵角を減らす
デフをスルデフにする
キャスターを減らす
ポジを増やす
リヤートーを増やす
Frダンパーを寝せる
リヤーの車高を落とす
リヤースタビを
舵角をもっと減らす
ポジを戻す
ダンパーオイルが入っているか点検する
ダンパー角度を戻す
リヤースタビを新型に戻す(旧型で走っていた)
などとやっていたら徐々に良くなってきた
(単に路面なのかな〜??)

でも、20.6が良いとこ、21秒を切るのが難しかった

温泉に入りながら考えた結果〜
そうか!なるほど!単に未熟だっただけだ!

忘年会は楽しめました、豆ちゃんが一番楽しめたかな?

日曜日、お日様が出て朝は凍っていたが日中はポカポカ
クラッチをトレックスの4Pに交換
走る前からデフをPLD2の1番にする
車高はいつもの7,9にする
(攻めて散る覚悟)
日曜日はマーシャルをやると決めていたので走ったのは3回だけ

1回目:
タイヤは4輪SS0、やはり読み通りグリップレベルはやや上がっていて走りやすい
20.4は出たがまだ曲りが足りない
舵角を思いっきり減らしたままなのでヘアピンがやや大回り

2回目:
フロントタイヤをスリックSSの4本溝に交換
1回目より曲らない感じだが20.3が出て20秒中盤で走れた
(やはり、丸ければいいのかな〜?)

3回目:
もう一度4輪をSS0に交換
路面が荒れていたせいかいい感じで走れたが20.5
これまでかな?
やはり宇宙人にはなれなかった

*IFSのスピードハイブで台数が多いと自分の分は見られなかった
スピードハイブ画面のMy profile から自分だけのデーターが見らるのが昨日、分かったのでそれで自分の分は確認が出来ます

6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する