山の神から「折れたねじ外し」の依頼が有ったのでやってみた
が、失敗した〜、残念
メカテックのスタビエンドのようだがボールエンドの中でねじが折れている
4mm位かな?
折れた断面が山型になって単純にドリルは立ちそうもない
ので、シリンダー削り用のビッドでまず山を平地に加工、これはうまくいった
次にドリルで穴あけ、慎重にやってほぼ完ぺきに出来た
深さがあと少し!と力を入れたらドリルが折れた〜
しかも、折れた残骸が穴の中に残ってしまった
こりゃ、無理かも?
このまま返そう〜
四国とホクセイでのタイヤ報告で言葉足らずが有ったかな?
四国でもホクセイでもスーパーソフトをリヤーに履いたりフロントに履いたりしたが〜
もちろん、フィーリングの差は十分感じるがタイムに現れなかった、と言う事です
四国の場合はリヤーにK0、フロントにK1がバランスが良くミスが出にくく
転がりも良く感じました、タイムもこの組み合わせが一番良かったんです
ホクセイでも
4輪にスーパーソフト、前だけK0やリヤーにK0で前にスーパーソフト
などなど、いろいろやったけど出るタイムは21.1で皆同じ
もちろん、フィーリングは違うけど要にはどれが楽に走れるか、ですよね
ボクの場合は4輪にK0が20秒に入れて楽だっただけです
K1は手持ちがなかったのでやらなかっただけです
*ホクセイで20秒に入れるのはそんな簡単な事ではないですよ、その時々の路面によりますが21秒の前半が出れば結構いいペースです
路面によっては20秒台で走れますが20秒の前半はかなり上手に出来た結果でしょう
我々一般人は20秒の前半が出れば上出来です、19秒を目指せばボクのようにバルクヘッドを割ることになるでしょう
(個人の感想です)
*ボクのスーパーソフトはKシリーズの山が有るやつですが使い込んでいるので4輪ともほぼスリック状態でしたので参考にはならないかも
ケイチューンの路面ではまた違った結果になるでしょう〜
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