mixiユーザー(id:23857698)

2015年10月21日08:30

207 view

久々のノーコン、クラッシュ

ホクセイの結果から、まだまだ未熟だと実感したので反省会に行ってきました

テーマは「あと0.2秒」
ホクセイではプロポも直ったし、エンジンも直ったし、デフも直った
でも、タイムが出なかった!
何故だろう?どうしてだろう?ナゼ?Why?

一ついえるのは「切れ」が無い
それはわかるが、何故だろう?どうしてだろう?加齢かな?努力が足りないかな?

改善領域が不明瞭だが
思い切って「スーパーアンダー」から「ニュートラル」に変えてみよう
秘策その1、フロントスプリングをリヤー用に変える
秘策でもないけどその2、スタビを柔らかくする

確かに、曲がりは変わった、タイムも出やすい
でも、でも、でも、3ラップと走れない
1ラップが限界
やはり、地球人には無理なのかな?
(この秘策は一時保留)

スタビだけを戻してみたら気持ちよく走れるようになった
ここから、バランスを少しリヤー寄りにすれば......
っと思っていたら、ストレートエンドでノーコン!
全開のまま芝生を突っ切ってポールに向かって一直線!
80km/hの速度から一瞬で減速、こりゃダメージ大きいな〜?

左フロントタイヤがポールに激突したようでけっこうなダメージ
カレラまで直るかな〜?

なお、ノーコンの原因はしごく単純でバッテリーの外れです
今回、新しいバッテリーをおろしました、ディーンズのコネクターをつなぐ時に「ずいぶん抜き、挿しが軽いな〜?」と一瞬だけ気になりましたが振動で走行中に外れたようです
認識しながら手を打たなかった私が未熟でした
7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する