mixiユーザー(id:23857698)

2015年10月13日08:28

148 view

SRCJグランプリ、ケイチューンは難しい敗戦日記

天気のおかげで月曜日に順延になった結果、参戦できたグランプリ
見事に未熟さが表に出た敗戦でした!

天気には恵まれたが雨上がり、やや風、気温上がりそうでそうでもない、難しそうな状況
コンペは14台で全員メイン決勝

予選1回目;
グランプリは「ベストラップ」なのでコツがある
充分タイヤを暖めて、インフィールド、左バンクとうまく出来たと思ったら右バンクを駆け抜けて計測ラインを横切るまでブレーキを掛けない!当然オーバーランするがタイムは出る
この、ずるい走法で1回目は1位!
タイヤはX5をセレクトしたが熱の入りが足りなくて曲がりが切れが無い

予選2回目;
タイヤはX5でフロントに熱を入れたくてフロントにウエイトを付ける、リヤトーは自分らしくなくて恥ずかしいが2.5度まで減らして曲がりを良くしようとトライする
さすがに2回目になると宇宙人たちは集中力が違う!
竹ちゃんはあの路面で20秒台に入れてくる!恐るべき
で、いつもの4位に収まる、って言うか自分はタイムアップできず!情けない、旅に出るか!
あの3人はたいしたもんだ、見習わなくっちゃ!

決勝;
打つ手は無し!
ぼた餅しかない
タイヤは真剣に考えずにX5をチョイス
スタートはタイヤが冷えているのでのんびりとスタート、5番手のI井さんに抜かれて5位にダウン
しかし、タイヤが温まらない!ペースがエライ遅い
その後の経過は良く覚えていない
ただ、全くペースが上がらず楽しくなかったのは覚えている
前の3台は当然、追いつかない
後からの追い上げも心配なさそう
最後にミネイブン選手がひっくり返っていて最初で最後のぼた餅

マイラップスを見るとわかるが「超オソイ」!
21秒に一度も入っていない!
もちろん、自分だけでなく宇宙人たちも地球人もみんなペースが上がっていないので路面とタイヤの相性だと思うが難しすぎる!
予選2回目の宇宙人たちのペースを見ると路面は上がって来ている感じ
でも、結果的にはそうではなかった
実に奥が深い、難しい!
8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する