mixiユーザー(id:23851353)

2021年01月13日21:12

32 view

似顔絵。

何年前だろうか?




少なくとも5年 

いや もう 10年弱は前の話か。






そう東日本大震災から間もなくの頃だったから。




下心ありきの別の目的が動機でしたが



カリカチュアの似顔絵を学ぼうとスクールに入学して 自分で絵心無く断念した経緯



(カリカチュア:大雑把に言えば 普通の似顔絵ではなく 特徴を捉えておもしろ おかしく描く似顔絵です)






今のコロナ禍の中



身につけていたら身の回りの方々に

少しの笑顔を届けられたかもしれないな・・・





ふとね 仕事で多忙ながらも通ってたことを思い出しました。



授業は決められた曜日 時間の縛り

仕事を理由に 

上達しない自身の絵心ない感覚に 


諦めたな。。。



得手不得手は仕方ないけど、特技として身につけることができていたら 



有事の際



人の為になにかしたい! と思う時



役に立つ能力と思っています。





目に見えて上達できてたら続けられたかな?





身につけるには当時の倍以上の

時間と金銭の余力が必要と考えます

(加齢による覚えの遅さ 感覚を身につけるための時間)

さすがに通えませんがね。



でも できたらなぁ〜☆

って思いますよグッド(上向き矢印)



紙と鉛筆で笑顔を生み出せる素晴らしい技術ですから♪






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記