mixiユーザー(id:23851353)

2020年08月04日22:16

39 view

ポスティング。って怖いよね!

23区内に住む者として 
燃えるゴミ(収集)の日って帰宅すると 
ほぼ必ずって言っていいほど 
ポスティングのチラシが数枚入っていて 多い時もある。

→ゴミ収集前日とかだと そのまま捨てられるからね
当日でも捨てるけど!!



ゴミ収集が終わった昼〜夕方にかけて ポスティングしてる人を何度か見かけたことがある。


本当に小遣い稼ぎ程度かな!?
って感じの方もいれば、
見てくれ不潔そうな感じの方も見たことある。

オートロックのマンションとかならポスティング防止のところも増えてきてるが、普通の集合住宅 アパートなど ここぞとばかりに投函される。


今 このコロナ禍のなかで、


「どんな人がポスティングしてるかわからない!」

日中は仕事行ってたり リモートワークしてれば外のポストなんて気にしない。

先に述べた「不潔そうな方」だったら尚更
感染した手で投函してないだろうな?

疑ってしまいます。

勿論 小奇麗にしてても感染する時はする。

そして投函されたチラシは普通 素手でとって捨てるなりなんなり処分するわけで・・・

つまり そんなところまで気にしなければならない はた迷惑行為だ!

そもそもポスティング自体 個人的にゃ迷惑だし
(●`ω´●)

延々と放置しておくわけにもいかないし。

まぁ 基本的に帰宅時に回収して捨てるので
今の日常なら帰宅して手洗い うがいするのが習慣になってるので、触ってもすぐ手洗いする。

けどさ〜やっぱ気になっちゃうし 気味悪いよね!


そう 思いませんか?




#ポスティング#コロナ禍#感染

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記