mixiユーザー(id:23851353)

2020年08月02日17:02

15 view

郵便局 使えねぇー って言ってきた!

フォト



フォト



フォト



昨日 有楽町の国際フォーラムまで、願書取りに行ってきた。

以前 行ったら日付を確認してなくて まだ配布してなくて無駄足だったので(^^;)

もうシフト制ではない通常出勤(月→金 土日祝日休み)なので週末行くしかない。
仕事終わりが前に書いた通り遅いので帰りに寄るには時間が遅く終了してるあせあせ(飛び散る汗)

そんで今日は色々記入して、証明写真を撮りに行って あとは受験費用払って その用紙を添付し 簡易書留で送るのみ!

の はずだったのに・・・

郵便局行ったら
(大きいトコね 小さいトコは休みだから)
支払いができない!って。
銀行業務は窓口でお願いします。

平日 仕事で行けない人の為にも(大きいトコ)開けてんじゃないの?

結論 何とかして平日やってくれ!!

「使えねぇー!」

頭キて思わず吐き捨ててきちまった!

どーすんだよ!?
仕事中 持ち出して何とか郵便局寄るしかないかバッド(下向き矢印)
派遣もいなくて駐禁切られたら更に怒り浸透やろな〜

急ぐ理由があって。。。
去年 願書出すの遅かったら 希望の受験会場が埋まり 多摩の方の凄い遠い会場まで飛ばされた(泣)

だからこの週末でキレイに終えようと思ってたのに(●`ω´●)

でもね 願書は出しておくけど、正直 今年 例年通り←毎年 受けちゃダメでしょ!

受験するか決めかねています。
勉強の気が乗らないからです。
コロナ禍もあり 仕事の変容あり 身体的にも日々の容態はキツく 若い頃のような回復力もない。
そもそも、4月より施行されてる改正された民法を全く手つけてない (;^_^A


蓄積された薄っぺらい勉強成果を掘り返して、過去問に取り組み、改正民法の確認をする作業もやんなきゃだし でも 気力が付いてこないのが現状の致命的な要因。

その原因が今の仕事っていう 
なんともはや┓( ̄∇ ̄;)┏

コロナ禍で今の御時世 簡単に辞めるわけにもいかんしねあせあせ(飛び散る汗)


逆に根詰めて勉強するよりいーかも!?グッド(上向き矢印)
なんて お気楽な自分が居るんだけどね
(o^^o)


本当に今年は現時点で受験するか否かは未定。

会社では毎年10月に色々と変動あるから そこでも左右される可能性もある。

だから受験の申し込みだけはしといて
(費用 7000円 無駄になるかもしてんけど)
数ヶ月後の様子見で。
何も出来なくても受けるだけ受けるかもしれんし。

どっちにしても、郵政は今 ただでさえ叩かれてるんだから、本来の業務の融通性を!


不正ばっか発覚してンなら土日祝日に人員割いて対応してくれ!

銀行法 とか 金融関連の法律で土日祝日やっちゃいけないって規制でもあるんかいな?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記