mixiユーザー(id:23851353)

2020年07月30日22:02

22 view

今月はしんどいな。

コロナ禍の影響で会社の収益も半分以下となった春の時期。

その煽りもあって今月より派遣切りが始まり
今までのような仕事形態が一気に昔のような、都合主義・労働活動限界に達する「人力」に頼る労働環境になった。

客先のリモートワークに翻弄され
大手の取引先では「脱プラスチック」の方針に振り回される→客先の経営陣 いわゆる[上]が決めた事を現場の利用者は知らず・・・
売れるのは「プラスチック製品」に偏る。

それの対応に四苦八苦しながら、他の客先の状況もあり 
また 営業所内で商品事故も発生し それによる商品管理の強化も指示され 
他社との当番制の役割を果たしつつ、通常業務を 派遣いなくなった為 全て一人で行う。

┓( ̄∇ ̄;)┏


これじゃ業績悪化を云々語られても、12月のボーナスは支給してもらわんと割に合わないな
( ̄0 ̄)

 
仕事に関しては まだまだあるが。。。




帰社しても、今朝の緊急地震速報の話題に触れる余裕すらなく、朝5時起きで 帰宅が20時回るという日々が今週は特に続いてますなあせあせ(飛び散る汗)

都内の感染確認者が367人
他の各府県でも過去最高の感染確認者と認識したのも21時のニュースだし・・・

明日をのりきって8月入れば少しは落ち着くと思う☆
けど、日曜日を境の梅雨明け 夏本番晴れ
の 予報が出てて連日30℃超えの日々が始まる
繁忙期の始まりだ!

ただコロナ禍のなか どこまで影響でるか未知数



今 これだけ感染確認者が増加傾向にあるなか、市中では何ら変化のない日常

変わらない満員電車電車

何処ぞへと向かうか?
キャリーバッグ引いた頭ン中はお花畑か?ハイビスカスひまわり

マスクしてないのは おじいちゃん だけじゃなくなってきた→若者も目立ってきてる。


GO TO キャンペーン ゴリ推しの政府
裏には東京五輪の影が!!
日本は大丈夫☆ 
観光PRしたいのか?
安全を強調したいのか?


もう「開催は無理 中止」
と 現実を!!


日本だけの問題じゃない
世界で感染は再び拡大し 死者も増加
まともに練習できない選手

IOCは早く決断すべきだ!



日本政府も「中止」が決まったら
後出しジャンケンのように色々出してくるでしょう。
情報やら政策やら。

今日の小池知事の発言で
「東京独自の緊急事態宣言もあり得る」

これは 半分 東京開催は諦める意志ではないのか?
表だっては今は言えない立場上

最優先は東京開催よりも「命 現状の経済」
と 判断したかと思います。



体裁と選挙基盤の動向で政治を進める政府与党
もう散々ほころびが出てきてるのだから、
マスク再配布→断念
最初からおかしい!? 必要ない。
と 思いませんか?

いい加減に

「国民を見ろ!」



外務省は8/5より 日本への在留資格を持つ外国人の受入手続を再開すると 各国の日本大使館 総領事館にて受け付ける動きらしいですが

これは難しい問題なので どうこう言うつもりはないです。

ただ単純に流入の危機感はありますし、これもまた東京開催を見据えて「道」を作っておく ような 勘ぐってしまう (・・;)


あまりの忙しさにカリカリしてる。。。
そんな元気 体力も残ってないですが(^^;)

帰路の電車 帰り時間の混み具合は少しバラけてきてんのかな?

でもさ〜降りる階段で 年配の方がスローだったり 子連れで手間取ってるのは許容範囲だが

スマホ見ながらチンタラ歩いてて 流れのストッパーなってる奴を見ると老若男女問わず


後ろから蹴り倒してやりたい!
タバコ火点けて煙吹きかけてやりたい!


そんな衝動に毎回かられる ( ̄3 ̄)〜♪


疲れてる・・・からじゃないね〜( ̄∇ ̄;)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する