mixiユーザー(id:23851353)

2020年06月01日18:04

50 view

申請。

フォト



仕事終えて帰宅したら届いてました。

墨田区は5/29(金)より順次発送〜
ってアナウンスしてたけど 月曜日の今日
既に届いてるとは!!

区の作業は準備期間を経て早いと評価していいのかな!?
他の世帯へ行き届いてるか わからんから一概には判断できないが おいら個人としては指でOK

国のが遅い。何もかも。
後は言わずもがな!

2次予算は国会審議これからだし、事業者の方々が保たなくて 閉店・倒産がまだ続いてる状況だし。


検察関連のいざこざは継続中だし・・・


議事録に関しても、森友問題 桜問題で 公文書の在り方 散々やって→今後は・・・

言うて 有識者会議の議事録は残さない。
→そして今度は「残す方向で検討」


ボロボロだね〜安倍政権
 ┓( ̄∇ ̄;)┏


野党はチャンスだろうけど、打倒与党は大いに結構!
しかし、与党責めは程々に 本来やるべき審議は進めてくれ!
与野党やり合ってる間も民間企業は まだまだ厳しい状況下だ!それを忘れずに!

そして 組織の在り方 外交など足元を固めなければ、いざ政権交代を為し得ても 肩透かしの 前民主党政権の二の足を踏んでしまう。


今回の特別定額給付金 持続化給付金 雇用調整助成金など 様々な支援策あっても 良い言葉だけ並べて、市区町村に丸投げし 現場が苦労する構造。

オンライン申請とか言って現場は 目視で確認とアナログ作業。。。

国は(大臣及び官僚は)現場の「1日体験公務」
してから 口開いた方がいいんじゃない? 

有識者会議も良いけど、医療現場を視察したほうがいいんじゃない?


あ!? ダメか〜 (;・д・) 

・公務現場は現場の役職者が「上」に対して おべっかい→良い顔 良い所しか見せない。

・医療現場からすれば「邪魔」


これは 行政も 大半の民間も 一緒か
( ̄∇ ̄)

個人の事業主が1番言いたい事言えるかもね
(≧∇≦)b

企業として1番 弱いけど (^-^;)
1番弱いから 一般市民に1番近い声なのだ
(・∀・)

だからこそ!!
今回のコロナショック 1番一般市民に近い個人事業主の救済を行政は急いでほしい!
(>_<)ヽ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記