mixiユーザー(id:23851353)

2020年05月31日17:39

119 view

自粛生活。

今日も自粛を続け(不必要な外出はしてない)
外には一歩も出てない。


4月末頃から今日(5/31)に至るまで 約2カ月間
今までにない自粛生活というものを体験してきましたが、気づいた事も多いですね。

大掃除や断捨離して 

いかに不必要な物が部屋に溢れていたか
どれだけ掃除さぼっていたか

残しておきたい物や備蓄品 ストック品の内容


近隣住民の普段!? 平日の動向を知ったり。
→子供達の動向や 暇してるお婆ちゃん達の井戸端会議・ある意味での徘徊(暇だからあせあせ(飛び散る汗))

また居住する建物がおいら以外 皆 〇〇。
(これは都合上 伏せておきます)


そして 地方では事件化してしまった例ができてしまってますが

『騒音問題』

今朝 カラスの件で鳥獣保護法に触れましたが、それ以前にも 
子供のボール遊びによる 声や振動 
井戸端会議の声
自粛で増えた宅配サービスの車の音も増えたり
隣接する道路も意外と通行量あって会話も直で入ってくる→換気兼ねて窓開けてるから。


また人出を空撮する(であろう)ヘリコプターの音も増えた!

普通の生活音や喧嘩してる声 罵声 
子供を叱る声 泣き声


他にも様々な「町の音」

望まぬ「音」に時折 苦痛を度々受けたのも この自粛生活で表面化しました。

通常 仕事で日中は部屋に居ない分
土日祝日でも 出歩いていた分

ちょっとした事なら 軽く流していた部分が、気になるようになったのも認めざるをえない事実として受け止めて生活していこうと思います。



でも ストレスに感じるようなら溜め込まず SNSなり吐き出して 解消しますけどね
(>_<)ゞ




さて明日から6月。

世間の動きも 大きく変わるところ
テレワーク等 継続で あまり変化の少ないところ
様々でしょう。

また、月頭の月曜日とあって 通勤電車も混みそうだし、場所によっては 学校も徐々に始まり 通学の学生も加わり 「密」なんて言葉じゃおさまらない満員電車もいづれ復活してしまうでしょう。



さてさて どうなることやら
┓( ̄∇ ̄;)┏
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記