ホーム > mixiユーザー(id:23851353) > mixiユーザーの日記一覧 > 新型 行政側への不信感。

mixiユーザー(id:23851353)

2020年02月22日13:02

5 view

新型 行政側への不信感。

今日のさ 報道見てて、クルーズ船
ダイヤモンド プリンセスに新型コロナウイルスの対応で乗船した行政側の人間が 検査せず 通常業務に戻っていた件。

もし 陽性反応出た場合 様々な業務に支障をきたすため行わなかった。
1度は検討されたが・・・検討せず。

他にも理由(言い訳!?)あるだろうけど。

実際 行政側に感染者が出てる以上 あり得ない判断だと思いませんか?


過剰に恐れて 電車内マスク無しで咳き込んでて口論になり「非常停止ボタン」を押す!
なんて事案も発生し→そんなんで電車止めるなよ!って思っても 報道できない声も確実にあるだろうけど 押した本人の心境もわかる。
こんな状況だからね 他の方法考えろ!
って事で次の駅で駅員に相談したら?ってね。


話は戻り 行政側の無検査の判断
無い でしょう。その理由も。

その意識の薄さが今後 職員からの感染が確認されるんじゃないですか?
その場合 隠蔽されるかもしれないけど、SNS時代に内部告発されると思いますが。

昨日のニュースで 日本と諸外国の対応の差

フォト




陰性でも今後発症する可能性はあるとしながらも、自分トコへの配慮に欠ける判断は 変なトコだけ 悪い民間企業と似てる。
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月23日 08:08
    結局 行政側も検査することになったね。

    判断が後手後手で 感染リスクが広がったんは否めない。やるって公表しただけマシだが これは政府批判へのリスク削減ともとれますな。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する