mixiユーザー(id:23851353)

2020年02月15日18:58

62 view

2つの懸念話題。

マッキーこと 槇原敬之氏の逮捕は・・・

またもネット上の ある疑惑が浮上する。
あくまで想像の域ではあるが、タイミングをみると やはりそうなのか?と思ってしまう。

数年前に知人の方が逮捕され、槇原容疑者の嫌疑証拠が固まるまで時間かかったとする当局。

でも 桜を見る・・・安倍総理への追求や 辺野古埋立の地盤調査の隠匿!?から世間の目を反らす材料としてマッキーが逮捕。
しかも、週末直前期というのも計画的に思わざるをえない。

つまり 政府・政治家の不都合をかわす為 大物芸能人を「使う」「身代わり」報道論だ!

今回 これは新型コロナウイルス国内初の死亡者発生に被されて意味合い的にはスカした形だが うまく政府側への関心の目は反らす事ができた!!

週明けには何もなかったかのように政府は動いていくでしょう。

もっとも、立憲某議員や他の野党議員は新型コロナウイルス感染者 さらに 死亡者も国内で出ているなか 国民を代表する議員として配慮に欠ける自覚薄い軽はずみな発言をする始末。

これで政府や自民党を非難するだけで、国民に目線が向いていない現状を露呈し 対抗勢力として見なされない冷静な国民の意思を汲み取れていない→支援してくれる人しか見えていない!
これじゃ自民党や身内主義の安倍内閣と五十歩百歩だよね ( ̄∇ ̄;) 






そして 新型コロナウイルス。

今日もスーパーやドラッグストアにマスクは並んでいませんでした。顔(マスク)

2次〜4次感染まで疑われるなか(ほぼ確定でしょう)北海道〜沖縄県まで感染確認されました!

間で感染事例のない各県も安全ではない。
四国地方まで広がれば日本全土への感染が確定する(現時点では四国地方では発症例は確定されていません。) 

都心に住むおいらとしては、1番怖いのは通勤電車。
先のブログでも書いたが成田ー羽田を結ぶ そして観光地多数 駅を含む路線が主要通勤路線だから 電車内 手摺り 吊革にはどうしても触れる 同時に 混むので他人との間隔は近い。
また意外とマスクしてない人が結構いる。
特に50代以上とみられる男性が多い→体力衰え感染を1番警戒しなきゃいけない年代だ!

単にマスクが手に入らず・・・ってわけでもなさそうで 危機感が足りないようです。

地震はじめ数年にわたり 自然災害で教訓を学び続けているにも関わらず 未だに自覚足りない人種が人口密度の高い東京及び周辺地域では残念ながら確実に居る。

そして『まさか・・・!?』

自身が感染してからじゃ遅いのだ!!

自身は勿論 家族や周囲 職場 取引先 お客さん 全てにおいて 感染経路はもう既に把握しきれない段階に入り 移される矢印左右移す環境下にあるのを いい加減 自覚して 最低限の予防はしてほしいものである。


ただ、感染しても致死率は低めということ。
ある程度 若い世代(〜50代)は持病など併発してなければ 回復傾向もあると某報道の専門家が言ってたと思う 人→人感染は懸念するも 直ちに死に至る威力は現時点では無いと言うことで冷静に対応してほしい と語ってたと記憶してます。
逆に体力落ち始めている高齢者は気をつけてほしいものです。




ここで改めて警鐘を鳴らしたい!

些細な個人のブログで発信力に乏しい おいらのブログではあるけれど、せめて目に留めていただいた方に注意して 自身の周囲にも警戒を促してほしいです(u_u)



#政府#自民党#立憲#与党#野党#槇原#マッキー#逮捕#身代わり#芸能人#新型#コロナ#ウイルス#感染#マスク#予防#手摺り#吊革#通勤#電車
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する