mixiユーザー(id:23851353)

2020年01月24日18:30

43 view

注意喚起。

おいらの働く会社の営業所は、羽田空港から浜松町まで走る東京モノレールの とある駅が営業所への最寄駅となっております。

今まさに世間で騒がれている
「新型コロナウイルス」

そして、中国では今日から「春節」(旧正月)の大型連休に入り 来日する観光客が多く訪れる。


普通さ 従業員に対して惰性ながらも マスク着用や手洗い うがい など注意喚起するもんじゃないですか?
普通なら・・・


大人の社会 そんなんしなくても わかるだろう?

って事ですかね?

おいらの考えが間違ってるんですか?


と 疑問に思って書いてみました。


普段 くだらない「安全運転」を心懸けるメールなど流しているのに。
(これは会社の指示で、事務員さんが無駄な時間を使わされて書いている)


当の所属長は・・・
今日は休みなんだって。

会社に電話1本入れて
「(注意喚起を)みんなに流しておいてよ。」

あってもよくない?

2人いる副長の1人も今日は休みなんだと。
もう1人の副長は。。。





気を遣うのは
「自分の上司と会社の上層部だけ」
ですか?



会社の利益・(会社としての)世間体・使用者側としての法令遵守と(営業)数字しか 頭ないんかね? 上に立つ人間って。


 


どう思います?



NHK と 会社 批判はいつもあるんだけど
(^^;)

今回 あまりにも 人として 情けないなぁ
と 綴ってみましたよ ヤレヤレ
┓( ̄∇ ̄;)┏





#新型コロナウイルス#春節#中国#旧正月#大型連休 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する