mixiユーザー(id:23851353)

2019年11月21日21:05

43 view

11月21日 記念日。

個人的に2つの意味を持つ日付。


おいらが浅草ロック座に入り浸った時期!?
→夢中になった踊り子さん

彼女のデビューした日である。
(注:既に引退しています)



そして、おいらの現在働いている会社への入社日でもある。



会社に対しては幾らでも言いたい事はある。

過去のブログでも散々書き綴ってきました!

ブラック企業と 一時話題で全国ネットの報道番組でも取り沙汰された事もあります。

もっとも、そのような事態の前から 嫌気さして辞める為に ずっと試験を受け始めたんですがねあせあせ(飛び散る汗)

受からない。努力が足りない。
6回目(6年目)の今年度の先日の試験も、自己採点の結果 不合格。


まだ努力が足りない + 冷静さに欠けてる
ところがあり、取りこぼしもある。

知識量 + 読解力 + 応用力
たまには 運






・・・と 話は反れたが。。。


入社して13年 14年目に突入ですわ
(^-^;)

年齢の割にこの年数は転職を繰り返してきたから。
昇進のチャンスはあったが、それを逃すと 後は上司に恵まれず現状維持が精一杯
いや 環境は悪化の一方通行!

気づけば50歳も見えてきて 今後の転職には厳しい状況。

せめて国家資格を取得し今後につながれば!
と 受け始めた行政書士試験。

ただ調べてみればみるほど、これ1本じゃ厳しい!
取得後に横幅出して、資格を増やし そしてそこから下積みである→資格あっても現場じゃ役にたたないからね。


そんなこんなな 昨今

勉強は新たに また1年頑張っていかなきゃだけど、現仕事上の環境は変えていきたい願望は絶えず持ち続けている・・・( ̄。 ̄;)


転職・・・   
現状の収入面とのバランスが難しいね
(>_<)

少々の下方修正で済まない場合は地獄だ!
若い頃とは話が違う。

まだまだ考えながら悩む日々が続いていくなぁ

そんな事を改めて思い悩むことを再確認した本日の記念日。



元踊り子さんの彼女は今 なにしてるのかな?
(^_^;)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する