mixiユーザー(id:23851353)

2019年11月18日23:45

43 view

防衛装備品見本市 武器見本市

防衛装備品とは よく言ったもんだ。

昨今の北朝鮮情勢や韓国との やりあい。


確かに「防衛」の強化は今の時代必要かもしれない。

おいら自身も含め平和ボケしてる日本人は、危機感が全くない。


ただ、安倍政権の「動き」は 行き過ぎだと思うざるをえない!

派遣法然り イージスアショアとか・・・
法律 過度な武装の印象は否めない。

『武器輸出三原則』

の解釈を変え。。。


この「解釈変え」は安倍政権の専売特許となってしまい、

物は言い様

は、桜を見る会 も そう!


そしてこの、事実上の武器見本市を

防衛装備品見本市と銘打って、戦争放棄の日本で行われる。
2年に1度 イギリスでやってるんだって→それを今回は初めてイギリス以外の国

しかも、戦争放棄の日本でやる

銃やミサイル(模型にて)

また、戦闘機 潜水艦など世界150の企業
日本からも20社くらい出てるらしい・・・



「抑止力」を超えてる気もする。


また 抑止力 自体は必要だとおいらも思うけど、抑止力なら制限無く どこまでも解釈は広げられる!


そこを 喰いかかって つけ込んでくる国があるんじゃないでしょうか?

北は容易に想像できるが、今後 いかなる勢力が現れるかもしれない。



線引きが難しいのは重々承知ではあるけれど、政府寄り、ではなく 中立なメディアの見解を見ていきたいと思った 今回の「装備品見本市」


局によって 

武器見本市 防衛装備品見本市

見出しが違うからね。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する