mixiユーザー(id:23851353)

2019年09月19日19:42

60 view

何か色々思うこと。

たまには、楽しいネタでも書きたい!

のだけれど、自身が動かないのでネタもない
(^^;)


日々の生活でいっぱいいっぱいなんだよね〜最近。

仕事は以前と比べれば、労働時間は幾分短縮し、就業後の時間は増えたはず。

でも 年齢も加わってきて体力低下は否めず、帰宅してからは ゆっくり休みたい!
基本この生活が最近の基軸。

なので、ニュースなどは よく見てるけど 
あまりにも悲痛な事件
バカバカしい動機な事件
事故・事件ばかりが目立つ。


〉埼玉小4殺害の逮捕状→父親に逮捕状

遺体状況や服装などで まず違和感

教員住宅の家族構成で父親が無職
この時点で病気じゃない場合は真っ先に疑いの対象になるのは素人目に見ても想像がつく

そして逮捕状。

先日は目黒の船戸結愛ちゃん母親の判決が出たばかり。

そのニュース都度 
「ごめんなさい・・・もうゆるして・・・」

もう 見たくない 聞きたくない




〉池袋 女性殺害事件 大東大4年生逮捕

場所はラブホ

デリヘル嬢殺害とみていたが、SNSで知り合ったとか 
証拠隠滅でやりとりを消去したらしいが、一般的に想像がつく動機が数種あるも推測の域を出ない。→今後の捜査で動機を明らかにしてほしい。


〉円安で・・・

喜ぶのは輸出企業と政府

輸入業者は円安進めば厳しくなってくるし、輸入大国の日本は 円安で色々な原料が値上がりすれば 最終的に小売り価格に反映してくるので 円安が過度に進めば 来月からの消費税10%へ増税の2%どころの話ではない!


〉台風15号の影響が大きく残る千葉県や東京都の島々 の 家屋や農林水産業の被害・観光業の被害も甚大で 心配が絶えない

なにより被災者の方々 どうか諦めないで!



〉先日のマラソン
〉明日からのWカップ ラグビー

申し訳ないが興味はない m(_ _)m






そして 本日の会社内

中堅も勢いある若手も・・・
結局は仲良い内々の一面しか見れず 全体が見れないどころか 基本 自分自身以外の面倒がみれない 流れが見えない。

上司も気づいているようだが、決定的な事を起こさない限り 場の空気を繕う一線の狭間で一喝できず悶々としていて こちらがイラつく。

同時に本社と現場の狭間で あくせくしてるのも滲み出ている。


よって、ロートルのおいらは、もはや関与する気も起きず「ある程度」場の流れだけ保って撤収。

もう 面倒見るのも おいらの気幅の限界はとうに超えた
それに気づかない 気づけないからだ。

上も下も。

よって評価もない→モチベーションにもならんよね



早よ 辞めたい!

その為の環境作りを頑張んなきゃね
o(^-^)o



いつも いつでも行けると 寄りついてなかった近所の水族館。

夏休み期間過ぎたし 本当に ゆったり「回遊」してみようかしら
(๑'ᴗ'๑)




記憶を辿ると最後に行った水族館は 宮城県の「うみの杜水族館」か (^o^;


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する