mixiユーザー(id:23851353)

2019年04月21日18:03

83 view

上級国民。

そもそも そんな言葉が存在する事自体に疑問を持たざるをえない。


先日の池袋での事故  今日の三宮駅の事故

前者は逮捕せず捜査  後者は即逮捕

前者は直後 携帯で家族に連絡

後者は直後 降りて救助活動



どーなの?



元通産省完了 元クボタ副社長
元各法人副代表などの歴任経歴があると、今は一般人でも 扱いは違うのかしら?

今でも一般人ではないのかしら?



警察機構 ひいては 政界・行政機関の「忖度 特別扱い」が露骨に見えてしかたない!

まして、逮捕されていないとはいえ 母子が亡くなったと既に報道しているメディア側自体が「さん」付けで流してるのも違和感がある。

専門なんだから、もう少し違うの表現の仕方がないのかな?
逮捕されてないから容疑者とは表示できなくてもさ。

「さん」付け は どうも納得いかん。

 

政権側とは今回 直接関係は無さそうですが、行政機関としての「霞が関族」の間では 様々な形での忖度はあるように見えてしまいますね




業務上過失致死の容疑で捜査しています



とはしていても、んじゃ 今日の三宮での事故は何故 即逮捕なんですか?

当事者が怪我してないからですか?

池袋での事故は当事者も怪我したからですか?

いち国民とは 一線引いて 特別扱いする「上級国民」だからですか?




追求する側のメディア自体にも襟を正して、説明してほしいものであります。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する