mixiユーザー(id:2384750)

2021年01月24日19:27

89 view

大コメ騒動

富山県では今年1月1日から先行公開していた映画(最近知った)。

だがしかし、渋谷・新宿・池袋では上映されていなくて、
久しぶりに川崎駅に行ってきました。

川崎駅って、物を安く買えるので、
余分に買い物してきました化粧

で、話を映画に戻すカチンコ

富山訛と言うよりは、新川訛で、
母方の親戚そっくりすぎだよと何度も見えてました。

母が、ずっと実家にいたらこんな人になってたのかなあと。

主なロケ地は富山県魚津市。
とやまけん うおづし。

小さい頃、ウオーズマン(キン肉マン)を連想していたなあと。


「正しい富山弁使ってるかな」と上から目線で見てたところ、
特に県出身者はさすがだなあと。

絵的には貧しい設定なのでアレだったけど、
話の展開と言うか、内容が良かったです。

その時の気持ちを、言葉で上手く表現している。
大人であれば分かる心情が描かれてたと思います。

監督含め、富山出身者が出演されてましたが、
室井滋、柴田理恵、立川志の輔、西村まさ彦・・・
ちょっと、年配ばかり集まったなあと。
左時枝さんて方も富山出身なんですね。
めっちゃ親戚に似てました。

で、若い方々は!?柳沢敦は?中井りかは?朝乃山は?八村塁は?

富山訛に反応しなければいい作品だと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する