mixiユーザー(id:23787802)

2018年08月30日16:34

191 view

どこも一緒かね

■宮川選手のパワハラ告発で塚原副会長の会見や声明の予定立たず 体操協会が大混乱
(AERA dot. - 08月30日 14:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5266788


やっぱりパワハラってやってる方は気づかないんだね。
権力を持つほどに謙虚さが必要だと思うのだけれど。
仮に宮川選手の発言に間違いがあったとしてもさ、いきなり否定はありえない。
普通はさ誰かにそんな事言われたら、「そんな事言ったかな?」とか「宮川選手にはそう感じさせちゃってたのかな?」って自分を疑ってみると思うんだよね。
でもパワハラしちゃう人はまず自分は間違ってないとか、自分が言う事が正しいって気持ちしかないから、そんな事考えないもんね。
だからパワハラしても自分じゃ気づけないし、誰かに否定されても認めないんだよね。
結局謙虚さが足りないから。

しかも最近はこの手のニュース流行ってんのに学習能力すらない。
もち自分は間違ってないから。

最近自分も年齢を重ねてきて感じるんだけど、やっぱり歳食うと自分の考えが常識だって気持ちが多くなってくると思う。
それはある程度仕方ないとは思うけど、他人や家族の声を聞く耳も持たないとね。

あとリアルで友達のマイミクさんは分かると思うけど、アメフトとこの体操のパワハラ問題、個人的には他人事には思えないw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する