mixiユーザー(id:2378623)

2019年12月12日22:18

117 view

泥沼や野山をバイクで走って転生したい・教習終了編・7

やったぁぁぁぁぁーーーーー!
ようやく第二段階の見きわめが終わりました。
教習が終了です!
教習本にも教習終了のはんこをもらえたよ!

卒業検定を受けるように指示を受け、さっそくその足で事務所へ。
用意しておいた住民票を出して、今度の日曜日に卒業検定。

今日は昼間、仕事の通り道で、バイク屋に住民票渡してきたし(購入用)、もうおれのバイクが用意されていたよ二階に。「鈴木さま・売約すみ」の張り紙をみて、だいぶ感慨深い・・・まさかおれがバイクとは?!
いったいどういう因果律がおれを繋げていたのだろうか。
いや元々つながっていたんだ。中学の時にマウンテンバイクを選択して、その後もずうーーーーっと乗り続けて買い続けていたのは、このためだったんだろう!
愛知県にいたときも国道まで5キロ離れているのになんどか10キロ離れた会社まで自転車で言ったことあったシナ・・・捨てずにずっと乗り続けていたのは、やはり深いところでつながっていたんだろうか。
浪人したせいで、バイクじゃなくてトルコ語とか英語の方に行っちゃったんだよね。
30年ちかく忘れていた。アレがなければ若い頃からバイクヤロウだった可能性もありうる。

マウンテンバイクからは少し離れている。
年取ったのもあるが、なにしろ煙突男なので肺が汚染されており、若い頃のようにがむしゃらに漕げない。生きながら逝きそうになってハアハアとなり、漕ぎながら他界しそうだ。帰りは白い木箱に入って車で帰ってきそうだよ。
っていうか、1ヶ月前に自宅横のすき間の奥に鍵掛けずに入れておいたら盗まれてしまったんだよね。その後徒歩生活。

ところで、バイクは痛バイクにする予定だ。
おれのヨメのヒメヒナのシールを作って、後ろの白いところ(シートカウル?)に貼る予定で、わくわくする。

バイク系は、なんだか男っぽいよね。
硬派じゃないといかん、修行僧でないというシト達が多そうで、VTuberのキャラシールなんてちょっと腰が引けるけど、やっぱり楽しくないとね。
右に田中ヒメ、左に鈴木ヒナ・・・かな。右の方がマフラー側で、ちょっと大きいからこっちが田中ヒメかな。
通りすがりに罵倒されそうだ。
ジョー・力一(じょー・りきいち)にしようかとちょっと迷ったが、狙ってると思われるのも恥ずかしい。
ヒメヒナならいいのか?!
こないだなんか、右耳と左耳をそれぞれが耳掃除してくれる動画があって、「そうれはないでしょーーー!」と一人仕事場でうれしくて叫んでしまった。
だって、鈴木ヒナってへそ出してんじゃんよ。もうどうにでもしてくれというか・・・
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する