mixiユーザー(id:23754410)

2020年01月25日20:46

72 view

NDロードスター

フォト

年末から考えていたのだが、

クルマを買い換えることにした。

マツダのロードスター。
現在新車で販売しているモデルは4代目で
車好きの間では型式名から「NDロードスター」と
呼ばれているのだが、そのNDロードスターのNR-Aというグレードにした。

NR-Aはロードスターのワンメイクレースのベース車両にあたるグレードで
通常モデルに対し、ラジエータのサイズアップやシャシーの強化
プロペラシャフトやドライブシャフトの剛性UPが施されているし
ビルシュタインの車高調整式ダンパー、
強化LSDが装備されている。

その代わり快適装備が簡略化されているが
街乗りに使う分には申し分ない装備はついている。

色はパールホワイトと悩んだが、
東京モーターショーやオートサロンにも展示されていた
グレーメタリックにした。

少し前まではメガーヌをまだまだ乗り続ける気でいた。

でも,風雅がリンパ腫になってしまったり
仕事でも良くない状態が続いたり・・・

流れを変えるきっかけを作るために何かを変えようと思い
それならいっそのことクルマを買い換えようと考えた。

どうせ買い換えるならメガーヌとは全く違うクルマということで
ロードスターに行き着いた。

納車は3月になりそう。

2ヶ月近く先だが,今から楽しみ。




5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する