mixiユーザー(id:2370681)

2020年05月27日14:44

85 view

花を活けて生かす

こういう時期だからこそお部屋にお花はかかせません。
しかも「はっ!」とする魅力的な花がほしい。
近くのスーパーでは仏花に近いものしかありません。
そこで総合的な苗や花を売っている場所へ。
ここは金沢区では一番大きい。
私が欲しいのは季節の枝物。
今回はなかなかいいものが手に入ったので早速購入。
それと初めて見る直径10センチ以上あるアスター。
色も紫と普通じゃない。日本人にはあまり人気ないのでは?
というわけで、さっそく活けました。従妹のアドバイスで水は
下から5cm以内で。その通り毎日切り戻ししていたら、
なんと今日で9日め!一番右が今日の姿。
大事に生かしてあげればこんなに持つんですね。
これからも素敵な花たちと出会いたいです。


18 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する