mixiユーザー(id:236743)

2021年10月21日10:42

38 view

怪我

 昨日、ちょっと怪我をしてしまいました(><)

 午後3時半頃、散歩に出かけたのですが、途中、鎖(くさり)に足を絡ませてしまい、バランスを崩し、転んでしまって、傷を負ってしまったわけです(~_~;)

 或る法人の敷地の裏側入り口に当たる所に、車の進入を防ぐため、簡単な鎖を巡らせてあるのですが、特に人が立ち入ることまでは阻止していないようですので、散歩の際の近道になるものですから、いつも、そこを跨いで通っているのです。時々、十分に足が上がらず、足が鎖にひっかかり、転びそうになったことはあるのですが、遂に、昨日はそれが現実のものとなってしまったわけです(><)

 足が鎖にひっかかり、バランスを崩して転んでしまったわけですが、その際、両膝と両手と額に傷を負ってしまったわけですね。転んだ際、両膝を打ちましたが、その内、右膝には擦過傷を負いました。両手をついた際には左手の掌にちょっと深い擦過傷を負いました。そこには砂利が敷いてありますので、砂利が少しめり込んだようです(~_~;) また、両膝、両手でかばい、それ以上のダメージを受けないようにしたのですが、倒れた際の勢いがそれ以上にあったようで、額も地面に打ちつけてしまいました(><)

 結局、一番ダメージを受けたのは額でした。幸い帽子を被っていましたので、少しは軽傷で済んだのかもしれませんが、それでも、かなり血が出るようなダメージを受けてしまいました(><)

 その後、ハンカチで額を押さえながら帰宅しましたが、時々、まだ出血が続きますので、大袈裟になりますが、病院に行って手当をしてもらう必要があるかなと考え、妻に送ってもらって病院に行くことにしました。

 やはり、一番のダメージは額でした。そこは、「バッチン、バッチン」をすることに、、、。私は知りませんでしたが、「バッチン、バッチン」とは、麻酔なしで、ホチキスで傷口を縫うことなんですね(~_~;)

 ということで、額の傷はホチキスでの治療を受け、左手の掌と両膝には絆創膏を貼ってもらって帰宅しました。

 人生、一寸先は闇ですね。突然、何が起こるか分かりませんね!

 これからの散歩の際は、途中にある鎖には十分に気を付けるか、或いは近道を止めて遠回りをするかしたいと思います。







0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月21日 18:57
    それは危ないことでしたね。怪我は思わぬところで、気をつけていても一瞬の隙間exclamation & questionをついて><
    つまずいた訳でもないのに思いきり転ぶこともありますね。
    病院で手当てされてよかったです。お大事になさってください。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月21日 20:11
    > mixiユーザー 

    お気遣いありがとうございます(^_^)
    加齢とともに体力も衰えますね(~_~;)
    それまではなんでもないようなことで怪我をしてしまいました(><)
    慎重に行動しないといけないな〜と反省です(~_~;)
    今日も病院に行き、消毒などをしてもらいました。
    明日も行くことになりました。
    大袈裟なことになりました(~_~;)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31