mixiユーザー(id:236743)

2021年10月16日18:13

81 view

家庭菜園作業

 今日は、朝から午後3時頃まで家庭菜園の作業をしてきました。

 作業内容は、主に、葉物野菜の種蒔きです。

 先日、既に、種は買ってきたのですが、なかなか作業に取りかかる気になれず、ズルズルと遅れてしまい、やっと、今日、腰を上げたわけです(~_~;)

 畑に肥料を施し、ミニ耕運機で耕し、種蒔きをしてきました(^-^*)

 蒔いたのは、ほうれん草、チンゲンサイ、小松菜、ノラボウナ、春菊、ワサビ菜の6種類です。

 ついでに、もう夏野菜もほとんど終りで、採れるものはほとんどないのですが、それでも、少しばかり、まだへばり付いているものがありましたので、それを採ってきました(^_^)

 採ってきた夏野菜は、ミニトマト、万願寺唐辛子、伏見甘長(辛くない唐辛子)、オクラです。それらは、ほんの少しの収穫でした。

 なお、これから収穫するものはサトイモですが、今日は、少し、当面食べる分だけを採ってきました。そのうち、このサトイモ掘りもしなければなりません。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る