mixiユーザー(id:236743)

2020年05月25日20:02

73 view

家庭菜園作業


 今日は、午後、家庭菜園の作業をしました。

 まずは草取りを行いました。そして、それからは、もう既に収穫の終わってしまって枯れかかった野菜を抜き取って畑を綺麗にする作業をしました。

 草取りも、まだ、気温もそれほど高くなっていませんから、雑草もさほど伸びていませんので、それほど時間はかかりませんでした(^-^;

 春菊、ワサビ菜、ノラボウ菜などの野菜は、もう収穫も終わり、背丈も伸び、大きくなって枯れかかってきましたので、それを抜き取って畑を綺麗にし、次の野菜を植える準備をしなければなりません。

 それで、それらを、一部の種を採る分だけを残し、綺麗に抜き取り、菜園の隅に運んで積み上げました。それらは、次に、堆肥にするわけです。

 それらの作業が終わったあと、ついでに、サヤエンドウ、ブロッコリー、グリーンアスパラガスを収穫してきました。

 今は、あまり収穫するものもなく、主に、サヤエンドウの収穫に時間を費やしたくらいで、全体の収穫に要する時間もそれほどはかかりませんでした。

 それで、今日は、それほど長い時間の作業にならないですみました(^-^;











4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る