mixiユーザー(id:236743)

2020年01月21日15:08

72 view

白鳥観察場所の修理

 今日、散歩していましたら、近くの池の白鳥観察場所の修理工事が行われているところに遭遇しました。

 ここのところ、この白鳥観察場所は、「危険につき立ち入り禁止」となっていたものです(><)

 「早く修理が行われるといいな〜」「立ち入り禁止が解除されれば、皆さん、安心して白鳥に餌やりが出来るものな〜」「でも、今、白鳥が居る時に工事を実施しては、白鳥が驚いて逃げてしまうだろうから、この春以降に工事をするのかな〜」と思っていましたので、ちょっとびっくりです。


写真1: 観察場所を修理しているところ
      
     
 修理箇所は、主に、傷んだ床部分の張り替えのようです。



 その間、白鳥はどうしているのかな〜と思いましたら、観察場所を遠巻きにして見ていました。


写真2: 遠巻きに見ている白鳥


 でも、白鳥たちは、すっかり馴れていますので、逃げたりせず、餌をくれそうな人が来ますと近寄ってきます(^-^;


写真3: 近寄ってくる白鳥


 この工事は、工事をしていた作業員の方に、「何時までかかるんですか」と聞きましたら、明日で終わるということでしたので、白鳥たちにそれほど影響を与えないで済みそうです(^-^;












3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記