mixiユーザー(id:23589482)

2022年04月02日22:46

285 view

マスクよさらば

正直、そろそろ「インフルエンザと同じ扱いでも良い」かと思う、今日この頃でなあ。

勿論、新型コロナなんだけどね。

現実に、市井ってーか日常は、皆さん、そんなにコロナウィルス気にしてねーので。

こいつは、日々の稼業で本当に実感出来るよ。

売上が、コロナ渦以前に、急速に戻りつつ有るんだ。

回復したのは、先月くれえからかな?

感染恐怖症みてーな、面談拒否、現在では殆どねーもん。

一応、こっちはマスク着用で、訪宅してんだが、多くの人は、ノーマスクで対応。

商談の席では、平気で茶やコーヒー出してくれて、こっちも、マスク外して、啜ったりと。

てか、俺にしても、ラウンド以外では、ノーマスク。プライベートなんざ、殆どマスク着用してねえよ。

晴天が増え、気温も上がったこの頃では、愛車の屋根オープンで走る機会も多く為ったけど、ドライビング中は、マスクなんざ着けねえ。やっぱ格好悪いもんな。殆ど間抜けみてえだから。

で、コンビニや飲食店でも、その続きで、ノーマスクで来店したりする。

ま、以前から、マスクするの嫌いだったのでな。

少し前迄、マスク無しで入店すると、店員さんが即飛んで来て、「お客様、マスクを!」と、魔女狩りみてえな調子で仰るので、こっちは、「悪い、皮膚病だ」とか「口唇炎だ」とか、テキトーに返事してたんだが、最近では、そんな言葉も訊くコトも、随分減ったねえ。

おまけに、こちとら、「愛煙家でヘビースモーカー」でな。

本音を抜かせば、「旧西側を中心に、世界に広がる、デオドラントを理由にした、新しいファシズム」には、最早嫌悪感しか覚えねーので。

でな、実際に、俺の稼業の売上は、コロナ渦以前に戻りつつ有る。これもまた私事だけど、明日は、商談2件確保出来た。この調子だと、往年の年収800万円台は確保可能かも知れん。

実は、この業界、ヤクザとかのアウトロー同様に、「景気の変化に、最も敏感」だったりする。

基本、「持ってる人のご好意から、お零れを貰うだけの仕事」なんでなあ。

もう、マスクしたくねーよ。恐らく、貴方も同じな筈だ。

23 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する