mixiユーザー(id:23589482)

2021年11月09日19:07

270 view

今、一番欲しい現実は

■18歳以下に10万円相当給付で与党合意=自民「年収960万円以下」主張
(時事通信社 - 11月09日 14:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6733677

てか、正直10万貰ってもだがなあ。この国では親が裕福でねえ庶民の子供は、18歳に為ると、親とか連帯保証人にして、数百万の有利子の学資ローン借りて、返済は40代迄続くんでな。

ところで民主党政権時代に、この国の相対的貧困率の調査がされたのは、当時、俺は「画期的」だと思ったよ。戦後自民党は、その調査すらせずに、「我が国には貧困は存在しない」と、株価がいざなみ越えを理由に、「派遣切り」すら否定してたので。

で、実は、手前は、もー少し、民主党政権が続いてたら、こっちも調査して欲しいと痛切に感じたのは、「この国の中絶数」なんだよ。

勿論、医療関係者の守秘義務も、プライバシーの保護の観点も有るだろーが、一説には、この国の年間堕胎数は、「年間100万人程度」らしい。

因みに、こいつは、「年間の国内の新生児の誕生数と、ほぼ匹敵してる」んだ。

勿論、レイプとかの望わねー妊娠も含まれてるかも知れない。でもよ、悪いが、俺には、「その大半に、産みたくても、育てられねー経済的状況が介在してる」と踏んでるよ。

朝のワイドショー眺めれば、電車の中で刃物や放火、道路走れば煽り運転に老人の逆走。ついでに、高級車から、マスクメロン迄盗難の映像が、花盛り。

でも、別に、この国はアノミー化や無政府状態には、断じて為ってない。

監視lカメラやスマホからの動画を、過剰に報道してるだけさ。

そして、この国での殺人事件の大半は、「ひとつ屋根の下で起きてる」んでなあ。

90歳の親を介護疲れで、殺して自殺を図る70歳の息子も、煮詰まった挙句に子供を殺す親とかも、枚挙に暇ねーよ。

まあ、生物として、「たかがカネがねー程度で、お腹に宿った生命を、諦める社会は、果たして人類として、正常なのか?」なんでなあ。

そうそう、こいつは私事だが、俺は無精子症らしい・・・今迄、嫁を含む、過去数十人の女と褥を共にしたが、「誰一人として、手前の子供を孕んでねえ」のだからさ。

ま、どーでも良いよ。だからこそ、「産める人達を、是非応援してえ」のでな。

33 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する