mixiユーザー(id:23589482)

2021年01月26日22:54

215 view

レッテルを貼る前に

■プーチン氏に「力見せつけた」 全国でデモ、3千人拘束
(朝日新聞デジタル - 01月25日 20:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6389429

最初から本音を抜かしちまうけどよ、俺、ロシアと中国に関する人権弾圧のNEWSは、旧西側のジャーナリスト発表は、端から信ずるに値しないと、捉えてるのでなあ。

こいつは所謂、一時中東で猛威を振るった「雨傘運動」と同じだからさ。

米国が抜かした「残酷な独裁者」とされた、イラクのフセインやリビアのカダフィも、実態は「中東で最も男女同権が実現した国家で、どっちも死刑廃止国」だった。

リビアに到っては、「国内の刑務所を全て廃止」したんだよ。理由はコーランで、「鞭打ちとかで、その日の内に家に帰した方が、一家の働き手を、何年も鉄格子の中に閉じ込めるより、残された家族が助かる」と。

で、この二人をとっ捕まえてリンチで殺した後に訪れたのは、所謂イスラム国の到来さ。

米国はこの混沌を放置した。理由は、「民営化された戦争を続け、国内の軍産複合体に、もっと儲けさせたかった」から。

戦火がシリアに及んだ際、真っ先に彼等の壊滅に動いたのは、プーチンだったね。大規模空爆で、連中を沈静化させたので。

え、ナバリヌイ?悪い。俺からすれば、こいつは、香港民主化で逮捕された、お嬢さんとさして変わらん。

彼等彼女等の「民主化」の主張を突き詰めると、そいつは「巨大な多国籍企業が、献金で政権を買収出来る、傀儡国家」を目指してるとか、俺には思えんのでなあ。

旧西側に、良心の囚人は居ないと思う貴方、じゃ、「エドワード・スノーデンはどーなの?」と、逆に問いたい。

彼は、ウィキリークスってネットを通じて、米軍の民間人への無差別虐殺行為を、全世界に配信しただけなんだ。

でも、彼は、レイプ容疑で逮捕され、長期の拘束や拷問から、今や廃人寸前と闘ってると訊く。

・・・そうそう、俺がプーチンを凄えなと思ったエピソードを、ひとつ紹介しとくよ。

彼は、国内のロシアン・マフィアを一挙に壊滅させた。その方法は、連中に「とっとと、シノギを確定申告して、正当な税金を払え。代りに過去の犯罪は、一切追及しない」と呼び掛けたそーな。

驚くなかれ、これだけで、ロシア国内の犯罪組織は壊滅したんだ。

皆、「マネーロンダリングより、税金納めれば、実業家として、表で働けるって希望が、初めて得られた」のだから。

ロシアは今も、「資本の側が、買収不可能な国家で、まだ続けられる」みてーさ。

毒殺とかどーかも、相変わらずの旧西側の安いプロバガンダの範疇の筈。翻ってこの国では、政府に批判的な経済学者が、電車の中で女子高生のスカートの中を、鏡で覗いた容疑で、公職追放されたりしてるくれーなんでな。

22 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する