mixiユーザー(id:23589482)

2021年01月25日20:01

217 view

大勢が死に追い詰められる前に

■コロナ特措法、早期成立目指す=衆院予算委で菅首相
(時事通信社 - 01月25日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6388870

てーか、「ナニを今更」の、管じゃねーや観が有り過ぎるぜ(溜息)、

そもそも、「お腹痛いの」と、ラクダ顔のボクちゃん前総理が、政権を突然投げ出したのは、去年の9月の筈。

で、菅政権は、新型コロナウィルスを理由に、選挙って国民の総意どころか、地方の自民党員の票すら無視して、永田町(料亭を含む)だけの派閥の論理で誕生した政権なんでなあ。

発足時からして、「国民の信任なんざ、一切得てねー」んだよ。到底議会制民主主義の正常なプロセスを踏んで無く、例えるならば、「まるでゼネコンの談合か、総会屋のシャンシャン総会と同根」さ。

そんな政権なら、当然、最初から「民意を無視した政策」と為るね。

だから、年末年始と、国会はずっと閉幕。その間遣ったこたー、強盗じゃねーで「GoToトラベル」だろ?理由は、「旅行会社から莫大な献金を貰った、二階幹事長の、首相への命令」な。

まるで、TVの時代劇に出て来る、悪代官と悪徳商人みてえな図式さ(呆)、その間、国民は、望んでもPCR検査すら、ろくに受けられねえ状況に置かれた。

結果はどー為ったかだよ。現状では、国内の新型コロナウィルスの死者は、5000人を越えたんだぜ。

こいつは、発症元とされる、武漢をシールドオフして、死者を4000人程度に抑えた中国を、最早上回ってる。

別に、俺はパニックを煽る意思は毛頭無いよ。でも、この数は既にインフルエンザの、平均年間死者数の3000人以上だ。

この計算だと、今年の予想死者数は、軽く3万人を越えるんじゃねーかな。下手すりゃー欧米並みに、数十万人の死者が出るかもな。

一定のライン超えたら「爆発的に感染者が増えるのは、この新型ウィルスの特徴」らしい。

で、恐らく、自殺者はこの数倍と為る。この政権は、「最初から庶民の納税者よりも、献金先しか優先してねえ」のだから。

ポーの古典「黒死病の仮面」と、同じ流れを生じるかもねえ。

黒の部屋で舞踏会に興ずるのは、「外界と途絶されても、親の資産とかで、ろくに働いたコトもねー、株主配当で大儲けしてる自称セレブばっか」だったりしてな。

・・・当事者への責任の追及を一切問わずに、生活保障すら、ろくにしねーで、ただただ、今頃「刑法罰を含め、国民の自由の制限を互いに叫び合う、今の国会」・・・な、議会制民主主義なんざ、とっくに形骸化してる。

その絶望からか、世界では、「路上に繰り出して、政府に文句を云う、直接民主主義が主流に変りつつ有る」んだ。

この国も「そっちに向かうのが正常」に、そろそろ思えるよ。

連中は、どんなに支持率が落ちても、「任期迄、政権を手放す気は一切無い」ので。

理由は、大なり小なりの「彼等の利権」さ。

だったら、路上に出て、彼等の政権の正当性を、そろそろ問いても良い時期かもねえ。

世襲の富裕層の千年帝国なんざ、そろそろ「おさらばしてー幻想ならば、尚更」なんだけどね。

25 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する