mixiユーザー(id:23589482)

2020年04月07日23:23

356 view

果断にすら到底値しない

■安倍首相、新型コロナ感染者急増に危機感=緊急宣言へ慎重論押し切る
(時事通信社 - 04月07日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6037297

ま、小池都知事との「政争の具としての、緊急宣言」なら、こいつも同じ穴の狢だろーな。次の衆院選挙控えてるのは、自民党も同様なんでね。

但し、今回の緊急事態制限の、最大の問題点は、「人の出入りの制限と、財政対策が、全く連動してねーコト」さ。

給付金、一世帯辺り30万だろ・・・しかも「自己申告制」だ。そして実施は5月からと。

100兆円超える緊急財政支出?悪いが、こいつは、国民の生活には殆ど廻らねえ。大半は、リーマンショックを超える損失を抱えるであろー、献金先の、経団連を始めとする、財界や株主の損失補填に動員されるよ。彼等は数百兆円の内部留保を貯えてるのに。

すこし、冷静に考えてみよーや。「自己申告って、本当にふざけてる」のでな。

収入が激減したのを証明するには、解雇された元フリーターとかは、以前の就労先に、「給与明細」を発行して貰い、それ片手に役所の窓口に並ぶ羽目に為る。

私事だが、俺は一応税制上からは、「外交員報酬に拠る、自営業者扱い」なんで、毎年確定申告には、大勢の列に並ぶね。

待ち時間は、3〜4時間とかザラさ。

今回は、恐らく、その数倍以上の人が、役所の窓口に押し掛ける・・・これだけで、間違いなくパンディミックが、国内で大量発生するぜ。

正常な為政者ならば、「全国民に、無審査で、即10万円の生活費を振り込み」だよ。役所が審査や選別とかのんびりしてる間に、「大勢が、コロナ以外の、相対的貧困から、餓死や自殺に直面させられる」のでな。

こいつは、日本以外の先進国では、既に実施されてる。

安部や麻生とか、白痴じゃねーの?てーか、こんなボクちゃんの世襲政治家を、何時迄も選挙で選ぶな。

どっちも、「シフト切られたら、今月の家賃が払えねえ」なんて、経験は一度もしてねーのだからよ。

そして、一番の経済対策は、「消費税の廃止」なんでな。

俺の日記の読者は、とっくにご存知だと思うんだが、「消費税って、実は輸出ダンピング目的」なんだよ。

ソニーやトヨタは、それで、「海外に1割安く、製品を輸出してる」んだ。その一方で、連中が、黙ってても受け取れる、兆円単位の還付金は、「実に、国内の消費税の徴収総額の4割」だ。

その一方で、仮に爺さん婆さんの二人で細々遣ってる、蕎麦屋や駄菓子屋とかでも、「年商(年収では無い)が1000万超えたら、赤字でも借金有っても、売上全部に、問答無用に1割の課税」なんだぜ。

・・・な、皆さん、処方箋は、とっくに存在してんだよ。

出来ねーのでは無く、「遣らねーだけ」なんだ。

理由は、「本来、我等の代表でねえやつ等が、政権の中枢に、長年居座り続けた結果」なんだけどね(呆)、
37 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する