mixiユーザー(id:23589482)

2020年01月21日23:11

521 view

強欲なお前こそ、日本から出て行け

「国外脱出もしない」「政治的な発言もしない」日本人の歪んだ愛国心に、未来はあるのか?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=5942759

何だよ、この馬鹿みてーなコラムは。そもそも国外脱出するやつは、別に優秀でも愛国心が有るワケでもねーよ。こないだレバノンに逃げた、ゴーンって優秀か?愛国心有るのか?

てかはっきり抜かすと、何時でも海外に逃げられるやつって、「この俺様を税金で優遇しねえと、もっと税率の低い他国に逃げるぞ」と、国民や政府を脅してる輩さ。

そしてこいつ等の大半が、実は世襲の富裕層でな。あ、学歴?この頃は「カネで買える」だよ。特に米国とかの大学は、願書に親の資産や寄付金を書く欄が存在してる。

更に、かような「優秀な人材が海外に逃げる」と扇動する輩を、もっと儲けさせるためだけに、所謂「喪われた30年」で、低賃金で貧困で、海外にすら行けない、大多数の国民が量産されたんでな。

今、この国で年収100億以上の収入の有る個人の、ほぼ全員が、過去も現在も働いた経験を持たず、株の配当で不労所得を得てんだよ。

嘗ての日本は全く違ってたねえ。高度経済成長期には、「長者番付」ってのが有って、高額納税者の名前が新聞に載ってたね。

1位は、毎年松下幸之助。芸能人では矢沢栄吉とかだったと記憶してる。で、その1位の松下幸之助でも、「5億円」だったから。

理由は、当時の「税制」でな。所得税の累進課税率が、最大90%以上だったからさ。だから、日本一の手取り収入でも、最大5億円。

でもよ、松下幸之助や本田宗一郎だって、絶対に「俺達優秀な経営者の、税金を安くして、その分を消費税とかで国民に払わせろ」なんて、恥知らずな発言はしなかったし、彼等はもっと税率の低い海外に移住もせず、国内でその生涯を終えた。

・・・こいつは私事だが、俺は、作家に為ろうと考えたコトは一度もねーのだが、「まるで小説みてえな妙な人生を歩んじまった」と、つくづく思う時があんだよ(苦笑)、

18歳から、某国の組織犯罪に従事して、80年代半ばには大規模ギャング戦争を経験し、そっから生き残って、35歳迄は1年の半分を北米大陸で商用で暮らし、その後はずっと訪販で今も生きてるので。

ま、別に優秀な人間どころか、「ずっと社会の贅肉に寄生して生きて来た、結構なろくでなし」だと思う。

そんでも、この国を捨てよーとは、過去に一度も考えねえし、この国は「本来、この島国から、出られねえ、大多数の人達の為にこそ、政治や経済が存在してる」って、立ち位置なんだよ。

上から目線で偉そーに自らが「優秀な人間」と喚いてる、この自称「政治思想史研究者」も含めて、とっとと日本から出て行ってくれねーかな。ついでに横田や沖縄に国民の税金で屯してる米軍や、「倉庫だから」で、兆円単位の利益挙げながら、日本で1円も納税してねえアマゾンとかも含めてだが。

あ、おまけに、「改革」とやらで、財界からの献金で、国民の多くを、「それ迄違法だった、派遣就労を全面的に法改正で解禁して、国内に貧困を蔓延させたのに、株価が上がったので、好景気と、大本営発表を繰り返して来た、小泉や麻生や安部」もだけど。

こいつ等世襲政治家は、「親の資産を、後援会名義にするコトで、1円も相続税を納税してねえ」ので。

連中のブタみてーな強欲さと、お友達への利益誘導が、本当に日本国民の多くを、相対的貧困に追い遣り、塗炭の苦しみを味合わせてる。

かような、自称「優秀な人達、とっとと日本から全員逃げて欲しい」よな。

・・・そしたら、もっと「誰もが幸せに為れる国」に変れるだろーぜ。

銭ゲバみてーなのは、その「自分達が優遇される海外でも、勝手に逃げろ」だ。

でも、この島国に残されるのは、大半は同じ面子で、「そして、過去も現在も、暴走した資本の論理の副産物で、時に経済的に絶望して、自殺すら夢想した国民」でな。

こいつは、すげー「誰もが暮し易い社会」の、可能性の萌芽だったりもすんだよ。

搾取される一方の現状では、外国人排除だけに特化し、倒錯したネトウヨ以外に、「愛国心とか、誰も、持ち様がねえ」のだからだが。




33 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する