mixiユーザー(id:23589482)

2020年01月20日20:17

338 view

我等の代表を!

■透析見合わせ、終末期患者以外にも手順 学会が新提言案
(朝日新聞デジタル - 01月20日 12:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5941888

断言するよ。この新提言案の作成に関った人達の中に、「当事者で有る、人工透析を受けてる患者さんは、誰も居ない」と。

今宵は「5年で1.8倍! 派遣社員を選ぶシニアが急増する理由」https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5941646&media_id=173&from=access_rankingって、結構なくそ記事と、どっちに日記寄せるか暫し悩んだけど、人の命が懸かってる度合いが高え、こっちにしたんだよ。

構図は全く変わらねえ。この手の顔の見えねー会議に招かれるやつは、毎度似たよーな連中でな。

曰く、「政府の予算を削って成績を上げたい官僚」と、「それで儲けてえ民間企業」に、ついでに「対米ケツ舐め保守の政治家で、お友達に利権だけは廻したい輩」くれえと。

透析患者同様に、シニアで国民年金だけの人なんざ、誰も呼ばれず、意見も訊いて貰えねえ。

で、連中が毎度口癖みてえに抜かすのが、「選ぶ」って常套句さ。

そりゃー富裕層の彼等は選べるだろーぜ。「正社員と派遣のどっちか」とかだがよ。それどころか「天下りで役員や株主も」かも知れん。

年金だって何段階も有る。国会議員なんざ、当選2回で生涯議員年金支給だ。

勿論、誰も派遣やパートとかで、生活保護法で自治体が定めてる、最低生活費とどっこいの最低賃金の収入内で暮した経験すら皆無だろーしな。

だから、平気で「この人が選びました」なんて大嘘を垂れ流す。

少しは想像して欲しいよな。還暦を迎え隠退したシニアが、全く退職金が得られず、老後の生活の基本と為る年金が、支給が5年後10年後にいきなり延長され、或いは「国民年金で月6万です」とかされたら。

制度を変えた官僚とかは、最初から「そんな暮らしを、一度も経験してねえ」のだぜ。てか、渡りや天下りで、3年くれー相談役遣って、数千万円の退職金貰えるんだからさ。

一方シニアの当事者は、堪ったもんじゃねーよな。現実に「低賃金で過酷な、派遣就労しか選べねえ」ので。

まるで、「奴隷を選んだのは、お前の選択」ってな、自己責任論の強制だよ。

じゃあ、この記事に関しては、もっと酷え。

はっきり抜かしてやるよ。こいつは「カネがねえ重病患者は、自分を責めて自殺してくれ」に等しいので!

俺は別に医者じゃねーけど、「人工透析を受けたら、以後腎臓はその機能を二度と復活しねえ」くれえは知ってるさ。

それで「透析見合わせ」って、選択肢は「死ぬしかねえ」じゃねえか。

こいつは安楽死ですらねーよ。恐らくこいつを提言したやつ等は、小泉〜安部政権の、「改革」に関ったメンバーさ。

「政府諮問会議」「国家戦略会議」・・・この手の「会議」に招かれるのは、毎回官僚や大企業の関係者に、首相のお友達。ついでに竹中みてーな、小泉の改革を手伝って、そのご褒美に、人材派遣大手のパソナの会長で、億の年俸貰えてる、御用経済学者とか。

でな、かような密室で決められた「提言案」を、国会でろくに議論しねーで、現状の過半数を占めた自公政権の議席を利用して、「賛成多数で粛々と成立」・・・果たして、こいつは、議会制民主主義なのかと、本心から疑問に思う次第だ。

現実に安部のお坊ちゃま総理は、「憲法改正」を平気で口にしてるが、自民党の改正案からすれば、新憲法は、現行の「国民に無茶苦茶なコトすんなで、政府の蛮行を規制する最高法」ではねーで、「国民を、政府の傘下に置く内容」なんでな。

そして、改正後は、存外、「北の共和国の三代目のでぶみてーに、天皇万歳を唱えながら、その実、米国の軍需産業や、医産複合体の奴隷としての、更なる植民地化に拍車が懸かる」んじゃねえか。

あ、植民地の宗主国では、今じゃ「生活保護制度は、原則5年で打ち切り」で、人工透析は、保険の対象から外れ、高額な透析費を払えねー患者は、その「自己責任論の果てに、適切な医療すら受けられず、苦しんで次々と死に追い遣られてる」そーな。

因みに、幾つかの州では、「安楽死の薬だけは、保険でカバー出来る、究極のディストピア」と。

でな、皆さん、かような地獄みてーな社会を、これからも続けてーですか?

因みに、先の選挙で、手前がれいわ新撰組に一票投じたのは、「やまゆり園の無差別殺傷事件」が転機だったかもねえ。

仕出かした馬鹿野郎は、「障害者は税金の無駄使い」って、狂った優生理論が介在してた。で、こいつは「貧困で生産性がねえのは、死ぬべきだ」って、この記事の延長に感化された結果だ。

そこには、「誰だって、病んだり貧しく為る。だからその為の社会が必要」って、見解すら抜け落ちてんだよ。

介在してんのは、「日本の株式会社化」かも知れん。

でもよ、れいわは、重度障害者の議員をふたり、国会に送り出してくれたのだからよ。

悪いが共産党ですら、候補者は「党内の順位」だから。そして我等貧困層の代表は皆無で、引退後は、与党同様に議員年金を受け取り続けてるから。

まあ、何時に為るか判らねーけど、次の総選挙では、彼等から、シニアの派遣社員や人工透析の患者さんとかが、立候補すんじゃねーかな?

そして、俺が訊きてーのは、その人達の当選後の第一声だよ。

そいつは、間違いなく、「俺達を抜きにして。俺達の扱いを、勝手に決めて、お前等の汚ねーカネ儲けにすんじゃねーよ!」だったりすんのでな。
37 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する