mixiユーザー(id:23589482)

2019年12月07日22:54

304 view

死ぬなら、そいつを刺せ!

■三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す
(朝日新聞デジタル - 12月07日 05:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5892804

てーか、何でこんな、閉鎖空間故の、ガキの幼稚ないじめみてーなもんで、大の大人が自殺に追い込まれるのかだよな。

いっそ、「自殺するくれーなら、その上司とか、殺しちまえよ」と、俺なんざ思いもすんだよ。

自殺したら、貴方の人生は、その時点で即終了さ。でも、単純殺人ならば、「模範囚で居れば、7年半くれえで、娑婆に戻れる」んだから。

自分自身を殺すより、ずーとマシだろ?人に拠っては、絶好のストレス解消に為るしなあ。

所謂「パワハラ」に代表される、大人のいじめは、米国発の新自由主義経済の蔓延と、派遣法の解禁の大幅な法改正から、国内に広まった。

若年層の死因の第一位が、病死でも事故死でも無く、「ずーと自殺」なのが、続いて、随分久しい。

だったら、くだらねえ閉塞した環境で、自分を責めて自殺するより、そこに追い込んだくそ上司とか、とっとと殺した方が、話しは早くねーかな?

でな、別に殺さねーでも、「発する、その言葉だけで、充分な抑止力に為る」のでねえ。

手前も、過去に、普通の勤め人も経験したんだけど、所謂、パワハラに関しては、「あ、うるせー、殺すぞ。この野郎!」とか、「めんどくせーので、お前、ぶっ刺して、とっとと務め行っていーか?」で、大抵収まったよ。

相手は、埴輪みてーな顔するか、マッサージ機みてえに、ぶるぶる震えるだけだったのでな。

実に、これだけで、当時の社内のパワハラは、雲散霧消したよ。

で、次に紹介すんのは、「万が一、その上司をぶっ殺しても、殺人罪に問われねえ、具体的方法」だ。

一応、包丁とかの尖ったもんは、凶器に選ばねーコト。

道具として、理想的なのは、鉄パイプやバール、ついでに金属バットとかさ。

元関東連合の誤爆殺人や、過去の過激派の抗争も含めて、この手の打撃系の凶器は、「殺人罪では無く、傷害致死罪に問われる可能性が高い」のでな。

「悔しくて、仕返ししたんですが、相手が死ぬとは、全く思いませんでした」が、公判では通ると思う。

そして、仮に金属バットやバールで殴られた相手は、「時に殴った貴方よりも、ずっと長い、社会復帰やリハビリの時間を、必要とする」かもね。

で、皆さん、この弱い者いじめを容認する、このくそ社会を、何時迄公定するのか?

俺はそろそろ、お仕舞いにしてーのだけどな。





34 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 23:04
    同意。ただ家族が加害者家族として生きていかなきゃいけなくなることを考えると、殺せない人が多いでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 23:07
    お疲れ様です。
    僕もこの状況だったら余裕で殺すけど!まぁ虐められる状況、人間関係まで持って行かせないですけどね。ナメられる前に威嚇するんで。

    てか、なんでそこまでして会社にしがみつくのかなぁ???辞めればいい話なんだけど。

    『お前、この会社辞めたら次はまともな職ねーぞ?』とかのねむてー話を間に受けてるのかな?

    みんな真面目過ぎですね。伝説のファイターになれば余裕!!!

    殺す前に拐って改心して貰って会社内の立場逆転が理想!

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 23:42
    オバンでヤンス。
    人格劣等の見本みたいな輩が派遣先で仕掛けて来ないかなー。パワハラ、モラハラへ上手く誘導して搦め捕って金と地位保全にする打ち出の小槌。
    あーガジリたい。(^_^;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 22:09
    むぎまるさん、はじめまして。加害者家族?自殺された遺族よりは辛くねえよ。

    自ら死なれたら、遺された者は、その意味を考え、多くは生涯苦しむのでな。

    俺なら、寧ろ「仕出かす迄、判って遣れずに済まん」で、出所の日を待つ方が、ずーとマシに思えるもんで。 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 22:16
    ★TAKAHITHUNDERS★さん、こんばんは。まあ、貴方も俺も、「次の職場はろくなもんねーぞ」は、脅しの言葉としては機能しないからね(苦笑)、

    お互い、非正規でも、組織に属さねーでも稼げる方法は、経験済みだからさ。

    俺なんざ、今も平気で「こっちがもっと稼げそーだ」で、簡単に転職するし、今の職場でも、誰にも文句なんざ言わせねーけどね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 22:27
    K生逆天さん、こんばんは。売り言葉に買い言葉なら、どんだけ健全かと思うよ。

    今のこの社会で蔓延してるのは、「塀さ空間で、殴り返せねえと錯覚してる相手に対する、一方的なガキみてえないじめ」だから。

    自殺に追い込んだ側は、殆どが加害者意識すら持たない。こいつは会社に限らず、DVや子供の虐待も、根源は同じさ。

    当人には「教育」「しつけ」なんて、抽象的な言葉で装飾されたりする。最悪のケースでは、「ゲーム感覚」とかだ。

    誰かの命を蔑ろにしたやつは、「自らの命が蔑ろにされる恐怖を、味わうべき」かもねえ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 22:35
    ばかおなかさん、こんばんは。ま、蟹工船の現場監督みてーなのは、確かに市井に増えたよなあ。

    現実に、非正規ユニオンとか上手に利用すれば、団体交渉権の行使で、その馬鹿みてーな上司どころから、会社から結構なカネを取れる。

    今「労働法違反の会社が、本当に増えてる」からね。

    但し、一番の問題点は、「労働者の多くに、その権利の行使方法が、殆ど公示されてねえコト」だったりすんで。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 23:05
    ユウ太チカさん、こんばんはですよ。貴女もご存知の通り、俺は、若い頃海外で組織犯罪に従事してました。

    そして、80年代半ばで、某国での未曾有のギャング抗争を経験し、奇跡的に生き残った過去を持ちます。

    でも、性分なんですかねえ。「誰かを、本気で殺したい」と、考えたコトは一度も有りませんでしたよ。

    某国では、一時、税関の保税倉庫を襲うで、飯を食ってた時期が有りました。略奪した酒や煙草は、飲み屋に格安で転売してたんですけど、空き瓶の回収と始末は、ゲットーの貧しい子供達にお願いしてましたねえ。

    その自称元締が、実は児童買春も遣ってて、「お前も加わらねーか」と抜かした時点で、瞬間的に、テーブルの上で偉そーに組んだそいつの脚を、たまたま持ってたナイフで、昆虫採集の見本のよーに突き刺しました。

    本質に介在してんのは、「たかが仕事」なんでさ。

    「自殺する迄働けは、それに拠って利益を得る、資本の側以外に、どなたも望んでません」なら尚更ですから。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する