mixiユーザー(id:23589482)

2019年11月21日23:47

337 view

この国の民度

安倍首相の噴飯答弁「自分は推薦しただけ」「ミスで会場が」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5872206

いきなり結論めいたもん抜かしちまうけど、果たしてこのヒマな日記を読んで戴いてる貴方は、「国政を私物化してる輩が言う憲法改正を、信ずるに値するのか?」なんだよな。

俺はこんな馬鹿みてーな総理大臣、憲政史上初だと捉えてるので。

首相が手前の後援会の人、「俺達国民の税金から、飲み食いさせた」んだからよ。

正常な先進国なら、これだけで、「内閣総辞職間違い無し」なんだぜ。

自分のカネで後援会に飲み食いさせただけでも、「公職選挙法違反」だし、「政治資金規正法違反」だ。

これだけで、フツーの議会制民主国家ならば、「即逮捕で、議員資格剥奪」だよ。

況してや「それを税金で遣った」なんざ、言語道断。刑法上の「贈収賄罪」に問われても、不思議じゃねーのでな。

だってよ、安部も麻生も小渕も小泉も、ついでに鳩山も小沢もだけど、「この国では、世襲政治家の全てが、親の資産を、後援会名義にするコトで、1円も相続税の納税義務を免れてる」ので。

実は、「国会議員の資産公開も、自己申告制」さ。小泉ぼ馬鹿息子と滝川クリステルさんの、できちゃった婚は一時マスコミが大騒ぎしたが、資産公開が嫁さんのみは、これが理由と。

な、びっくりしねーか?この国の世襲の国会議員の全ては、「納税の義務すら、全く果たしてねえ」のだよ。

だからこそ、「モリカケ問題」が起きたりする。

安部クンのお友達なら、「市民の共有財産で有る国有地を、タダ同然で手に入れられる」んだよな。

ま、「外交の安部」に関しては、「周辺諸国との関係を、戦後最悪にしただけ」にしか映らん。

ロシアも中国も韓国も、ついでに北の三代目のでぶも含めて、「こいつを、まともな交渉相手と見做してねえ」もんな。

見解は一致してて、そいつは「所詮安部は、トランプのATM」と。

現実に、F35戦闘機とかの欠陥兵器を、兆円単位の血税で購入したり、遺伝子操作食品を、表示無しで買う馬鹿な国は、も、日本しか存在してねーのでな。

あ、因みに陸上イージスシステムが、秋田と山口に選ばれたのは、「この国の防衛では無い」のだよ。

理由は、「北朝鮮の大陸間弾道ミサイルから、グアムとハワイを防衛する為」だそーな。

なもんで、プーチンを始め、ロシアの歴代指導者が、北方領土返還を拒むのは、これに起因してる。

日米同盟の「密約」で、「日本国内のドコにでも、在日米軍基地が設けるのが可能」なんでなあ。

取り敢えず、世界の指導者の大半は、安部を正常な交渉相手と認識してない。「米国の属国や、植民地の総督程度」なんだろーな。

「トランプに言えば、安部は命令に従う」ってのが、世界の共通認識だったりするから。

・・・いやはや、かような馬鹿みてーな国、何時迄続けてーのかなあ(呆)、

こいつの統治手法なんざ、単純過ぎる。要は「国家戦略会議」とか名付けて、お友達(勿論献金してくるやつ限定)を召集して、「彼等が儲けられて、自らがお零れに与れる法案を、仲良し達と立案」して、後は 「議論も討論もろくに野党議員としねーで、自公政権の現在の、過半数を利用して、片っ端から、賛成多数で法制化してるだけ」と。

でもよ、そうそう続くとは、俺には思えねえんだ。

客観的には「も、限界だと」映るもんでなあ。

こいつを、犯罪者として問えるのかで、俺は「この国の民度が、本気で問われてる」と、心底感じてるのだが。
38 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する