mixiユーザー(id:23589482)

2019年11月09日23:21

330 view

兆円単位の浪費が元凶

■首相、数兆円の経済対策を指示 効果を疑問視する声も
(朝日新聞デジタル - 11月08日 22:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5857421

てーか、この首相、本物の馬鹿だからよ。議会制民主主義が正常に機能してる国なら、「恐らく町内会長すら無理な知的レベルの持ち主」なんでな。

何時からこの国は、フォーサイスの「戦争の犬達」みてーな、「架空のアフリカの、独裁者とそのお友達と、ついでに賂商人が最優先に優遇される未開発国家に変貌したのか?」だが。

現実に、やつの唱えた「アベノミクス」で、俺達庶民の生活は、豊かに為ったのか?

加形学院とかベネッセとは別かも知れねーけどよ。やつのお友達以外に、国有地をタダ同然で買えたとか、英語の試験を民営化して、莫大な利権を得た輩は、生憎、俺の近所には存在しねーのでな。

周囲の人達は、かような意見ばっか。総じて「生活が苦しい」と。

たりめーだよ。生活保護費は、過去最悪の減額だぜ。社会保障費の削減率は、「戦後最低」だ。この頃は、政府は、「一定数を超えたら、難病指定を打ち切る」なんて遣ってやがる。

失業率だって、安部政権は、「これだけ、雇用は回復しました」と抜かしてるけど、大嘘さ。

実態は、「正社員が減らされ、派遣やパートとかの、何時でもクビにされる不安定な非正規就労が激増しただけ」だよ。

安部の周囲に居るのは、ミニ安部と化した、片っ端から不祥事で辞任に追い込まれる大臣だけでねえのでな。

中には、竹中平蔵みてえな、「小泉内閣時代からの御用経済学者で、国内の雇用を法改正で無茶苦茶にして、派遣会社を儲けさせたご褒美で、パソナの会長に抜擢され、今も、政府の国家戦略会議に参加してるくそ野郎」も含んでる。

実はこの手の「国家戦略会議」ってのが、最大の曲者なんだよ。

最初からl国民の代表は、誰も呼ばれない。招かれるのは「安部クンのお友達の富裕層と、自民党に献金してる、経団連のトップや、財界や派遣会社のCEOとか」だが。

で、この狭い会議室で決められた「庶民が総貧困化、でも、過去も現在も働いた経験ねえ、大半は世襲で、この頃は青い目が大半の機関投資家は配当で大儲け」の法案が作成されて、次は過半数を占める議席数を利用し、「議論すらしなくても、賛成多数で、オートマチックで法制化」と。

この汚ねー手口は、今も続いてるよ。

来年の東京五輪も、この記事の、災害対策もそーだけど、兆円単位の税金を注ぎ込んでも、その利権に関れ儲けられるのは、「億単位の利権に関れるのは、所謂『上級国民』だけ」さ。

俺達、庶民に、マスコミが呼び掛けるのは、毎度「ボランティアと、募金だけ」だ。

てか、安部に突き付けた、トランプの買い物リストこそ、この国が常軌を逸してる最大の証拠じゃねーかな。

F35にオスプレィって、欠陥兵器の大量購入に、挙句は「陸上イージス」だ。

因みに、軍事に詳しい人なら簡単に判ると思うが、陸上イージスが、秋田と山口に選ばれたのは、実は「北朝鮮からの弾道ミサイルを、グアムやハワイの中間地点で迎撃したい」って米国の思惑からでなあ。

ちょっと待てよ。何で、こんな馬鹿みてーなコトに、我等の税金が投入され、それ以上の重税や貧困に、我等は耐える必要が果たして有るのか?なんだよな。

下手すっと、突発的に、暴動や反乱が、近く起きるかもねえ。

この国の庶民は、存外、飼い馴らされても居ないかも。絶望しか強いられねーのなら。「反発は、より過激化し易い」のでなあ。

34 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する