ホーム > mixiユーザー(id:23589482) > mixiユーザーの日記一覧 > 産めない国より

mixiユーザー(id:23589482)

2019年10月22日19:12

159 view

産めない国より

■「子どもを産みません」 18歳、宣言は自然を守るため
(朝日新聞デジタル - 10月21日 17:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5834403

この少女の宣言を、子供の戯言と笑うのは容易い・・・でもよ、地球上の若い女性が、そいつを選択すれば、人類は終焉に向かうんでなあ。

で、翻って、この国は、当人の自由意志で子供を産まないどころか、気付けば「子供を産んで、育てられねー国に変貌しつつ有る」からさ。

7人に1人の子供が、相対的貧困に曝され、シングルマザーの貧困率はOECD加盟国で、今も最下位。

こないだの台風19号では、現状では81人も亡くなられた人が出たけど、今年に為って、家庭内の虐待から、傷害致死や殺人容疑で親が逮捕される程殺された子供は、現時点で実に49人・・・事件性の立証が難しい事案や、育児放棄とかも含めたら、水面下だと、もっと膨大かもな。

で、こいつは正確な統計が不明なんだけど、「産まれる前の堕胎数は、年間7万人以上と、先進国でも常軌を逸した数値」らしい。

mixiの他のコラムだか記事だかで読んだけどよ、若い女性に「年収幾らなら、安心して子供を産んで、育てたいか?」って問いの答えは、「世帯収入1000万以上」だと。

独身男の何割がそれに該当すんだろ?恐らく数%じゃねーの。

この国は、小泉・竹中の「改革」以後、現安部政権迄、お友達の経団連だの派遣会社の会長だのの、要請と献金から、「派遣法を改正して迄、庶民の多くを相対的貧困層に、気付けば30年も追い込んで来た前科」が有るからね。

現状では、全労働可能人口のおよそ4割が、「何時でもクビに出来る、パートや派遣とかの不安定就労」さ。その多くが、薄給で過酷さ。そして、若年層と女性に限れば、「実に半数以上」だよ。

若い女性の1/3が、貧困を経験してる。そして高齢の独身女性の殆どが貧困状態・・・あ、因みに、この貧困ってのは、「手取り収入が、生活保護法で定める、自治体の最低生活費以下」って意味だけどな。

来年、2020年には、いよいよ暗黒のダイヤモンドリングが完成するだろ・・・そいつは「国内の全女性の実に半数以上が、50代を越える」んだよ。

こいつは、「日本国開闢以降、最悪の状況」さ。間違いなく、この国は衰亡に向かうね。天皇の即位を呑気に祝ってても意味ねーしな、こちとら大半は、「退位」や「崩御」が待ってるのだからさ。何せ、中年や壮年の童貞や処女が過去最大だ。

あ、この記事に関して、少しだけ私見を。

彼女の訴える「綺麗な水と空気を」は、生憎、こちとら、環境問題に詳しくねーのだが、隣県福島のぶっ壊れた原発に、安部がトランプと、勝手に結んだ「2国間FTO」で、今後は、遺伝子組替やゲノム食品とかが、今後はスーパーやコンビニの店頭に並ぶ。勿論、表示すらされねーでだが。

・・・早晩、この社会は瓦解すると思う。ま、30年以上棄民政策を続けた結果だしなあ・・・ぶっ壊れたら、そっから再構築しかねーのかもね。仮にどんなひでえ状態に為っても、海外に逃げれるごく一部の富裕層を除いて、この島国には、これからも同じ面子が、住み続けるしかねーのだからよ。
34 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 19:39
    ニュースから失礼します。
    ちょっと最後違うかも。移民が多くなって同じ面子の半分が外国人になる可能性ありますよ。更に永住権得た外国人同士の結婚、又は国際結婚で元々の日本人は少なくなるかもしれませんね。

    環境だ経済だのと若い人にはすまない気持ちになります…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 08:16
    kさん、はじめまして。衰亡に向かうこの国では、何れ外国人達も、豊かに為った祖国に帰るんじゃねーかな。

    今、新たな労働力でこの国に来てる外国籍労働者の多くは、騙されて連れて来られた人ばっか。

    昨今、「観光ニッポン」なんて抜かしてるけど、意味は「ポケットマネーで、気楽に訪れられる国」さ。それだけ、この国の個人所得が、他国に比べ激減してる証拠だったりするので。

    早晩、中国やベトナムとかの個人所得の中央値が、日本を越すと思う。これ以上の経済成長が困難と為れば、社会主義政権の国程、貧富の差が小さく為るのでなあ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する