mixiユーザー(id:23589482)

2019年05月21日19:55

436 view

お前が言うな!

トヨタ社長が「終身雇用は難しい」と言っても、やっぱり「終身雇用」が必要な理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5627868

てーか、「豊田家の世襲社長のお前が、それを言うな!」だよな(呆)、

最近、本当に腹の立つこたー、「誰かを貧困にしたり、その人権を制限したがる発言を、垂れ流す輩に限って、自らはその埒外に、必ず居るコト」だよ。

「改革だ」「既得権益の打破だ」と喚いて、規制緩和し撒くって、労働者のざっと4割を、不安定で何時でもクビに出来る派遣就労とかにした、小泉や安倍や麻生とかって、全員、「世襲の政治家で、最低賃金で働いた経験も皆無」なんでな。

ついでに、こいつ等、「1円も相続税を納めてねえ」から。手口は簡単、この国では親の莫大な資産を、後援会名義にするだけで、世襲議員は「納税の義務すら逃れられる」ので。

「生活保護を受けるのを恥だと思え」と発言した片山さつきや、「保護受給者にフルスペックの人権は」なんて抜かした世耕にしても、どっちも、「生活保護費の算定基準の、自治体の定める最低生活費で暮らした経験も皆無だし、現実に暮らせねえ」よ。

この頃じゃあ、北方領土のご遺族達に、「戦争しませんか」なんて大馬鹿なひとでなし発言した、国会議員が出る始末さ。

着の身着の儘、戦火の中、土地やお身内を喪い、ほうほうの体でやっとこさ生き伸びた人達に、この発言は、余りに酷過ぎる。

そして、もし、こいつの発言通りに戦争が起きたとしても、「絶対にこの丸山議員は、戦場に行く必要は無く、最前線で殺し合いに参加させられるのは、大半が高卒の自衛隊員」なんだから。

でな、この手の馬鹿な発言を訊く度に、俺が思い起こすのは、随分前だけど、或る中学生が、ナニかの猟奇殺人事件が起きた頃の、生番組での「何故、人を殺してはいけないの?」って、一言でなあ。

これは、「自らが、殺されそーに為ったり、自殺を考える程追い詰められたとかの、経験すらしてねーからこそ、発せられる言葉」じゃねーか。

あ、この記事(コラムかと思った程の、知的レベルの低さを感じたけどな)に関して、少し私見を。

>言い換えれば「会社VS. 社員」の対立構造ではなく「会社=社員の集合体」・・・こんなの大嘘だよ。正確には「株主>会社>社員」なんだ。

より詳細に抜かせば、「過去も現在も働いたコトねー株主に、最大限の配当を齎す」為に、「連中の献金で買収された、世襲政治家が法律を変えたり、世襲企業経営者とかが、雇用方式を代えた結果、この国に、有史以来初の、莫大な相対的貧困層が出現した。

株主配当最優先で、「日本人より安くコキ遣える外国人労働者の全面解禁」に、破綻間違い無しの年金が理由からの「70歳迄の雇用継続」・・・次は、米国同様に、「刑務所が民営化される」かもな。

「時給5円で、働かせ放題で、しかも、どんな後進国より、人件費が安く済む」ので。現在の米国で、企業のコールセンターに苦情電話すっと、「大半は塀の中に繋がる」そーだ。

で、彼の国では、民営化された刑務所が、リートってな金融商品化され、投資対象で売買されてるくれーでな。

・・・俺、もう、かような狂った価値観に付き合いきれねーよ。てか、こんな「グロテスクなカネ持ちに為るなんざ、こっちから願い下げ」さ。反吐が出そーなんで。

そうそう、全国のフリーターが、一斉にゼネストすれば、「トヨタだって、一発で倒産に追い込める」んだけどなあ。





32 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る