mixiユーザー(id:2356598)

2019年12月12日10:23

94 view

ラーメンレポート「六寶」♪

今回ご紹介するのは・・・神鉄三田本町駅から南へ国道176号線沿いにある「六寶」でするんるん
ここは近くの三田駅前などにある博多麺々の姉妹店のようです。

メニューはその博多麺々とほぼ同じだったので、とりあえず食べたことのなさそうな「ピリ辛味噌らーめん」を注文ぴかぴか(新しい)

見た目は真っ赤なスープがなかなか辛そう・・・目
麺は普通の太さですが、ややちぢれていてスープがよく絡みます指でOK
スープはやや独特な香りの味噌にピリ辛がプラスされ、味的には悪くはないけど、かなり濃い目だし、ちょっと塩辛いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ピリ辛感も私にはちょっと辛すぎるかなあせあせ
具材はチャーシュー、ミンチ、メンマ、もやし、キャベツ、ねぎ。
チャーシューは薄っぺらいのが1枚で臭みもあるし、パサパサ感もありますね・・・ふらふら

ちなみにチャーハンもかなり塩辛いです・・・げっそり

ということで、私自身の総合評価(5段階)としては「3」としたいと思います電球
ランキングは223位/502軒中モータースポーツ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031