mixiユーザー(id:2356598)

2019年11月12日17:33

98 view

ラーメンレポート「だしと麺」♪

今回ご紹介するのは・・・西宮市山口町の国道176号線沿いにある「だしと麺」でするんるん

メニューは魚介系の醤油や塩などをメインに数種類ありますが、今回は個人的に気になった「濃厚醤油の貝だしそば」を注文ぴかぴか(新しい)

見た目は油っぽく濃そうな醤油に大きなチャーシューが目につきますね目
麺は平打ちでもちもち感はなく、といって固めでもなく、食感的には普通ですね。。。
スープは油っこすぎるし、醤油辛さもあるし、甘すぎるし、煮干しの苦みも出ているし・・・個人的にはラーメンの悪い部分がすべて出ている感じあせあせ(飛び散る汗)
また、貝だしというわりには貝の味はそれほど強くありません。
ちょっとスープにこりすぎている部分もあるのかもexclamation & question・・・もっとシンプルな味でいいと思うのですけどねあせあせ
具材はチャーシュー、あさり、なると、ねぎ。
チャーシューは少し臭みもあるし、パサパサですね・・・ふらふら

ということで、私自身の総合評価(5段階)としては「2」としたいと思います電球
ランキングは389位/495軒中モータースポーツ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930