mixiユーザー(id:23530388)

2019年11月23日01:52

309 view

フライス盤購入しました😊

 前から欲しかった 小型のフライス盤を遂に買いました指でOK
フォト

フォト

 置き場所が狭いので この大きさいいですね、それでも手降ろしは無理ですあせあせ
初めは2柱リフトの足にワイヤーを掛けて 降ろそうと思ったのですが 高さが足らなくてダメ、フォークリフトを出してくるのも大変なので、ユンボで釣ることにしました!
フォト

フォト

 これは正解で ガレージのすぐ前まで持ってこれましたわーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

 何とかガレージ内に入れました、直に置くと低くて作業がやりずらい高さなので、台座を製作して高さをあげることにしましたウッシッシ
フォト

 こんな感じで キャスターを付けて移動が楽な様にしますウインク
フォト

フォト

 丁度材料があったので 製作して見ました、いい感じですね、キャスターはモノタロウに注文しました手(チョキ)
フォト

フォト

フォト

  置き場所は何とか出来たのですが このバイクが邪魔に成りますね、これはCRM50改80(製作途中7〜8年放置)です、誰か欲しい人いますか、キャブ無で良ければ0円でいいですウッシッシ
、このバイクはエンジンレス新品モトクロタイヤ付きCRM50を買ってきて、家に余っていた RM80のエンジンを載せようと フレームを改造したのですが うまくいかず結局RM80のフレームを買ってきてCRM50のフロントサスを取り付けました、子供のおもちゃにしようと思っていたのですが、多分これをいじる時間は当分取れそうにも無いのでこれを完成させてくれるなら譲りますわーい(嬉しい顔)
 雨で予定していた作業が出来ないので、フライス盤に使う材料、工具等の製作をしましたレンチ
フォト

フォト

フォト

 固定するのに使うM10のボルトの頭を旋盤で削ってフライス盤のテーブルの溝にはまる様に加工ですわーい(嬉しい顔)
 機械工具フェアで 格安で買ってきたエンドミルも このフライス盤に装着できるように加工したり、加工したシャフトをロウ付けして見ました、キャスターが届いたら台座に取り付けて 所定の位置に移動して 動力は引いて無いので インバーターで動かすので
電源の整備ですね、早く使って見たいな〜目がハート
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する