mixiユーザー(id:23530388)

2019年10月16日23:44

297 view

誕生日だけど!

 本日は誕生日で お休みですが我が家の家族は誰もおめでとうの一言も無く出かけて行きました涙
 そして台風15号でやられた家の外壁、業者に頼んであるのですが見積もりにも来ませんげっそり
フォト

フォト

 火災保険の関係でそのままにしていたのですが、仕方なく自分で応急修理することにしましたあせあせ
 梯子を買ってきて 剝がれて落ちていた外壁を合わせて見るとやはり簡単には行きませんですね、はめ込む部分は欠けていてぐらぐらです、仕方がないので5か所に穴を明けてタッピングビスで固定して、隙間と欠けている部分はコーキング剤で埋めました指でOK
フォト

フォト

 割と良い感じに出来ました、遠目で見れば分かりませんねわーい(嬉しい顔)
 次に壁が剥がれた、自作パイプガレージの修理ですあせあせ(飛び散る汗)
フォト

フォト

 ここは最も古い所だったので 老朽化していて元々材料は 買ってあったのですが 中々面倒でやってませんでしたあせあせ
フォト

 これを機に全部剥がして、張り替え やり残していた土留め工事も進めたいと思いますウッシッシ
 作業していたら、奥さんから電話で ケーキ買って来たから家に入って来なさいと!
フォト

フォト

 ちょっと高いケーキ(シャトレーゼに比べたら)を買って来たよってことで 美味しく頂きました目がハート
 忘れられているかと思ったけど、ちゃんと覚えていてくれました、上の子と1日違いなので忘れること無いよねうまい!
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する