mixiユーザー(id:23525554)

2020年05月22日16:58

25 view

市民税納入通知

市民税の納入通知書が会社に来た

市民税というのはその年の年収によって
次の年に支払う事になる

僕の会社は設立2年目なので、
去年の市民税はその前の会社の時の
収入に応じて自分で支払った訳だが

今年からは会社で徴収しろよ、
という事で会社宛に来たらしい

どっちにしろ僕が払う事に変りないが

なんか、えらい横長で引出しにも入らない様な
納入通知書が12ヵ月分束になってる

こんなどこにもしまえない用紙を
一年も持ってて切り離しながら使わなきゃ
ならんのか?

どうも公的な仕組みは使いにくかったり
問題があったりする事が多い気がするな

そういえばオンラインシステムも!
先日も特別補助金のオンライン申請で
他人の情報が見えてしまうという不具合があった

いったいどういう会社がシステムを構築してるんだ?
同じシステム屋としてガマンできんな

うちの会社が調達に参加するという事は
できるのだろうか??

しらべた。申請すれば出来る

ただ、会社の内容によって採点され、
点数によって応募できる案件の金額が変わる

採点基準は、設立年数、資本金、売り上げ
社員数・・・・

いずれの項目でもわが社は最低点数だな

300万までの案件しか応募できない

もっと数千万とか数億とかの規模の
公共事業に応募したい!

できないけど

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する