mixiユーザー(id:23525554)

2019年01月20日22:02

96 view

ネーネ・クッキング

先日の金曜
僕は飲み会で遅くなったが
ネーネ(23)が凝った料理を作った様だ

和風の煮物
油揚げの袋の中にひき肉と
シイタケやすりおろし人参が入っている

土曜の午前、ママに促されて食べてみた
うまい!

が、ちょっと辛いな
いや、大分辛いな、これは

醤油の味付けが濃すぎるなあ
ママも同意
「ご飯と食べるといいけど、ちょっと辛すぎるよね」

「醤油で味を濃くしちゃうともう後戻りできないからな
 まだまだ花嫁修業が足りないな
 嫁に行く日は遠そうだ」

と、言ってたのをネーネに聞かれた!!

まだ寝てると思ったんだが
襖一枚隔てた寝室で既に起きてたらしい

僕はそれを知らず外出して、戻ったらママが
「ネーネ怒ってたよ、聞こえてたらしい」

え!!

「もうパパにはなにも作らないって言ってたよ」

ママだって辛いって言ってたじゃないか
なんでパパだけが標的に

夜、バイトから帰ってきたネーネ
「ネーネ、あの料理美味しかったよ〜」

「もうパパには何も作らない」

言い方がそれ程怒ってない、よかった
またもっとおいしいものを作って喜ばせておくれ

別に急いで嫁に行く必要はないから

6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する