mixiユーザー(id:2350963)

2019年10月29日23:43

52 view

朝晩めっきり寒く


部屋着も長めに、お出かけも長い物を着て寒さを防ぐ。
肩を冷やしちゃダメ。
でも野球選手じゃないけど。

寝しなになるべくホットミルクを飲むようにしてる。
ちょっと風邪気味だったのもあるから。
映画を見つつ勝手に妄想に耽ってみたり。

たまたま風呂上がりに見た映画を紹介する番組。
アメリカのドタバタ刑事二人組の映画で自分的にすごく好きな映画。主演はアラン・アーキンとジェームス・カーン。
その番組で評論家的な方がこの映画についてかなり掘り下げて紹介していたんだけど、そこまでする必要ある?って。

社会的な風刺を込めてなど言ってたけど、確かに当時はそんな事有っただろうなと思う。
でも単純に見て笑って貰えれば良いと思って作ったと思う。
アラン・アーキンのマシンガンのように喋り捲る感じと、ジェームス・カーンの無茶苦茶な感じ。

そのやりとりを単純に楽しめば良いとおもうコメディーだと自分は思ってたw
人それぞれ感じ入るところは違うからそれはそれで良いのかもしれないけど、今時のやたらリアルに人が殺されるシーンより余程マシだと思うんだけどな。

メッセージ性の強いものには色々ウンチクありだと思うけど、コメディーをガチガチに掘り下げられたら楽しめないわw

こんな事書いてる時点で俺もダメだなw

淀川さんだったらもっと映画を楽しめるように紹介してるだろうな。

さよなら。さよなら。さよなら。

11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する