mixiユーザー(id:2350963)

2019年10月25日00:34

90 view

天気も落ち着かず


晴れと思えばすぐに雨。
雨の量も台風の被害が落ち着く前に沢山降りそうでなんだか。。。

子供の頃、よく遊びに行った空き地の一部分に土が小高く盛り上がっていた場所がありました。
そこに登って駆け下りたり、駆け登ったり、追っかけっこしたり。

ある日、その盛り土の上で光る物を見つけました。
掘り起こしてみたら小さなプリズムでした。
太陽の光を通すと分光して虹のように光が分かれました。

ここはお宝の山かと土を掘り起こしてみたら出るわ出るわ。
夢に見たペンタプリズムや凸レンズ凹レンズ類。
家に持って帰って、レンズを組み合わせてよく遊んでました。

何処かしら欠けてる物ばかりでしたから捨てられて埋められた物。
今で言う所の不法投棄かな。
ひょっとしたらその土地はカメラ関係所有の土地だったか。

先日のライブで懐かしい話が出たのでついでに、子供の頃よく遊んでいた神社で土いじりをしていたらなんか珍しい石を発見。
大事に土を払って黒光りした石をマジマジと見て触っていたらポキっと割れました。

どうやら繊維質。
乾燥した犬の糞でした。

土いじりは気をつけましょう。
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する