mixiユーザー(id:2350963)

2019年10月12日00:12

121 view

寝てるうちに


台風が過ぎ去ってほしいにゃ〜。
と思ってるかどうか。。

もろに雨風を受ける側の窓にはダンボールを貼り付けました。
もしガラス割れたとしても飛散が酷くならないようにぐらいですが。

一応最低限の準備かどうか分からないけど。
充電池は充電済み、水は最低限で、浴槽に水、ラジオも3.11以来久しぶりに登場。
車は機材積んであるので大丈夫だとは思うけど隣の軽バンとの距離はいつもより空けてある。まあ風で横倒し吹寄せで来られたら焼け石に下痢ぐらいの間隔だけど。

前に、雨風がひどい時に車だけ商業施設の地下駐車場に退避した事有るんだけど、先日の15号の翌日訪れたら排水口から浸水してたので今回はやめ。
地下のまた地下があるのに浸水ってちょっと驚いた。

今日その施設の横を通ったら車が長蛇の列。
でも退避させるにしてもまだ早い気が。
ただの買い物かw

どこもかしこも、そして前回被災された場所に追い討ちをかけるような被害が及びませんように。
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する