mixiユーザー(id:2350963)

2019年10月02日22:08

40 view

ねこ端会議に遭遇


何を話してるのか。
増税からのキャッシュレスからの軽減税率など複雑にして庶民や世の中をけむに巻くように混乱させてお偉いさんたちのやらかしちまった事なんかを無かったかのようになかなか報道されない。

そもそもキャッシュレスで割引還元とかスマホユーザーであったりカード払いなんかの人たちには恩恵あるにしても、スマホなんか使ってないお年寄りとか今更高額なスマホに機種変してその恩恵にあずかろうとわざわざするお年寄りはいないかと。

小さい子供やお爺ちゃんお婆ちゃんに分かりやすいやり方になんで出来ないのかというか一切その辺は無視して考えてるとしか思えない。

駄菓子屋でも8%、10%の縛りがあるって。
子供にとっちゃ訳分からんだろうな。
まあ、何も考えないかもだけど、昨日まで買えたのに今日からこれ買えないんだとか親が子供にどう説明するか。

分かりやすい生活をさせないのが目的か。
なんだかんだ言い訳能書きつけて税金で搾り取る。
いや、搾り取るならちゃんとした目的で使いなさいよw

と、左端のネコさんが言ってます。
16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する