mixiユーザー(id:2350963)

2019年10月01日23:25

60 view

前々から


自然の風景には人物は入れないで撮り続けていて、人が居なくなるまでずっと待つみたいな事をいつもしてました。

綺麗な景色にはそれだけで良いとずっと思っていたんです。
確かにそれだけで良いのかもしれないけどと思いつつも、自分なりの自然の風景と人間との絡みみたいなのがずっと撮ってみたいと思いだし初めて、、、なんだか思い倦ねながら写真撮りに行っては自分的にはどうしたらとか勝手に悩んどった訳です。

先日のドローンの動画に登場してくれた千葉香織さんとツアー中にいつか写真撮らせてねって言っていた頃はスタジオで撮ってこんな感じあんな感じって妄想してたんだけど、コリオグラファーでもある彼女の思うがままの動きを自然の中で撮ったらどんなんなるかしらって思ったら色々重なる部分が出てきて試しにお願いようと。

台風の影響もあって撮影場所も悩んで、後は当日の天気とスタート時間と終わりの時間。
ギリギリまで悩んで場所は二箇所。
自分なりのやり方しかできないけど、千葉さんにもアシスタントさんにも協力してもらって無事に撮り終えました。

いつも自分が撮っている風景に人が入るとこんな感じになるんだ〜!とか、動きの流れと背景の混ざり具合を見て「あ”ぁ〜〜」とか声が自然に漏れちゃったりw
単純だな俺ってってw
誰もがやってる事かもしれないけど、自分が撮ってきた中で何か違った形の写真が出来たらなと。

お仕事とは別に先月ぐらいから、シンガーソングライターの仲街よみさん、ダンサーの構井 晃道くんを撮らせてもらいつつ人と向き合う部分も含め吸収していこうと思います。
そうだ、一番最初はこれもライブの写真を撮りに行った時に見たフラメンコに感激して日永 沙絵子さんを撮らせてもらったのが初だったな。サエちゃんも屋外に連れ出すか!w

私が突然連絡してきたら怖がらないでくださいねw

P.S...ドラムもやってますw


18 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する